メルマガはこちらから

PAGE
TOP

130職種2,000名超の専門家による高品質なコンテンツ制作サービス「専門家@メディア」、記事執筆・監修に加え、専門家自身のホームページやSNSでの実績シェア機能をリリース

PR TIMES

株式会社エンファクトリー
~発信する記事がより多くの読者の目にふれ、さらなる効果が期待できます~

株式会社エンファクトリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤健太)は、専門家による高品質かつエビデンスに基づいた記事制作が可能なサービス「専門家@メディア」において、 多くの企業からのご要望を受け、Googleが推奨するコンテンツの評価基準を満たすことができる、各専門家自身のサイトやSNSにおける記事の実績シェア機能をリリースいたしました。


■新機能「専門家による実績シェア機能」概要
各領域の専門家に記事の執筆や監修を依頼したい企業と、130職種、2,000名以上の専門家をマッチングする専門家@メディアにおいて、実際に公開されたお客様の記事を、制作に協力した専門家自身のホームページやTwitter・FacebookなどのSNSにおいて、リンクとともにシェアすることが可能な機能です。

もともと専門家による執筆・監修記事は、Googleが公式に示すページの評価要因を満たし評価を得やすいですが、この機能により、発信する記事がより多くの読者の目にふれ、さらなる効果が期待できます。
また、本機能による実績シェアは事前了承をいただいた専門家に自発的に協力いただくため、記事制作費用以外の費用が別途発生するものではありません。※一部のケースを除きます

専門家@メディアを通じてコンテンツの執筆や監修のご依頼をいただいた場合、本機能も同時に利用いただくことが可能となります。
ぜひご興味がありましたらお問い合わせくださいませ。

■ご活用イメージ
・金融系企業運営の新規顧客向け記事をFPが執筆+自身のホームページで実績をシェア
・健康食品の成分解説記事を管理栄養士が執筆+自身のTwitterで実績をシェア
・育児情報のメディアで小児科医が記事監修+自身のホームページで実績をシェア

■サービスの概要
「専門家@メディア」は様々な専門家を活用し、企業のコンテンツマーケティング支援を行うサービスです。
サービス上のフォームにて案件の概要を記載いただくことで専門家に依頼が行われ、希望する案件に専門家自身が応募する仕組みです。
応募した専門家の中から、当社がよりマッチング度の高い専門家をアサインします。
また、実際の進行に関しては、当社が企業と専門家の間に入りディレクション・編集を行います。

記事の発注から納品、請求作業までという一連の流れをシステム上で完結させることができます。
対応可能な専門家は130職種2,000人以上在籍し(2020年12月16日時点)、多種多様なコンテンツ制作のご要望に対応します。

※職種の例
税理士/ファイナンシャルプランナー/弁護士/医師/薬剤師/管理栄養士/社会労務士/建築士/不動産コンサルタント
制作した記事には、関わった専門家のクレジットを付けることが可能ですので、記事の信頼度が担保されます。
登録している専門家は、当社の審査基準をクリアした方のみなので、あらゆるテーマで専門性の高いコンテンツ制作が可能です。
専門家@メディアは、今後も専門家記事の品質を担保するとともに、さまざまなパターンのコンテンツに対応できるよう、新規機能追加と品質向上に取り組んで参ります。

■株式会社エンファクトリーについて

所在地 :東京都渋谷区広尾1-7-7 広尾マンション105
代表者名  :代表取締役社長 加藤健太
事業内容 :専門家マッチング事業、プロジェクト開発受託事業・オンラインショッピング事業・ギフト事業、地域支援事業
資本金   :26,900,000円
設立年月日 :2011年4月1日
URL   :https://enfactory.co.jp/

【本件に関する報道機関からのお問い合わせ】
株式会社エンファクトリー 専門家@メディア運営事務局:慶野
TEL:03-6869-6825 FAX:03-6673-4843 E-mail:info@enfactory.co.jp
※内容は発表日現在のものです。発表文に記載してある事項、リンク先などは予告なく変更する場合があります。