このページの本文へ

【家電批評2月号】iPadで変わる100の方法、暖房ベスト、PS5特集一挙公開!

2021年01月05日 18時00分更新

文● 株式会社晋遊舎

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社晋遊舎
暮らしを変える本音の家電ガイド 『家電批評』 (株式会社晋遊舎)は、12月28日発売の2021年2月号で「iPadで変わる! 100の方法」をご紹介。iPadモデル比較やおすすめアプリ、iPadのプロが仕事で使っている究極活用術などを総力特集してます。そのほか、オイル&オイルレスヒーター・電気毛布・充電式カイロの徹底比較など情報がいっぱい! 本リリースでは、編集部おすすめの感動品の一部をご紹介します。




暮らしを変える本音の家電ガイド 『家電批評』とは・・・
出版社では珍しく、広告ページを入れないことにより、他誌には書けない家電製品の本音を伝える家電情報誌。 今年で創刊11周年を迎えた、日本で唯一の家電テスト専門誌です。専門家と編集部が使う人目線で商品を徹底
検証。読者のことだけを考えた「正直な評価」をお伝えする雑誌です。毎月3日発売 定価700円(税込)

2月号の特集はこちら!





冬を快適にする「乾燥しない暖房」「電気毛布」「電子カイロ」のベストバイを決定!
熱風を吹き出して循環させ部屋を暖めるエアコンなどとは性質の異なる新世代暖房「オイルレスヒーター」。熱風を出さずに空気を温める「カラダに優しい暖房」といわれている、その実力を徹底検証!

▼ほかにも▼




店舗やネット通販で販売されている“掛け”ができる電気毛布全10製品を検証。「軽さ」「最高温度」に加え、寝た時に感じる「体感温度」と「使い勝手」、全ての機能が価格と合っているか「コスパ」の5項目でテスト!





Amazonで購入した、繰り返し使うことができる「充電式電子カイロ」全10製品の温度を測定。モバイルバッテリーとしての実容量も検証しました。





テレワーク・ステイホームで最注目のiPadを大特集!
誰でも簡単にiPadを楽しめるワザをご紹介。家事や暮らし、仕事や勉強、趣味に役立つアプリや、プロが仕事で使っている究極の活用方法なども。これを読めば、今すぐiPadが欲しくなる!?



今の“買い”がすぐに分かる! 定番家電ベストバイカタログ30
今一番いい製品はどれ? 編集部がこれまでに検証した家電製品の中で、最も高評価な製品をジャンルごとにリストアップしました! 必見です!!


<ベストバイマーク(認証ロゴ)とは>  




このマークは、実際に行った“使う人目線”の厳しいテストの結果、編集部が“本当におすすめできる”と認めた製品にだけ付与するマークです。

受賞企業様の販促ツールにもご活用いただいております。
認証マークに関するお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで。



▼編集部が“本当におすすめできる”2月号掲載の製品の一部を紹介▼




ベストバイ【オイル&オイルレスヒーター部門】受賞
オイルレス Dimplex EVORAD B06
実勢価格:5万2270円
冷え切っていた部屋をしっかりと暖められる暖房としての性能を再確認。加えて、熱風がカラダに直接当たらないため乾燥が気にならないこと、動作音が静かなことも特徴。

〈受賞の理由〉
■曜日ごとに異なるスケジュール設定が可能
曜日ごとにスケジュールを設定できるため、出勤日と休日で異なる時間の設定温度で部屋を暖めてくれます。起床時と就寝時に部屋が暖まっているだけでも、だいぶ快適に過ごせるようになります。
■12℃の部屋を1時間で24℃に
温度を28℃、出力を強に設定したところ、開始時に12℃だった恒温室を1時間で24℃まで暖めてくれました。同じ高さなら計測場所による温度差がなかったのは驚き。
オイル&オイルレスヒーター部門1位/10製品中



ベストバイ【電気掛け毛布部門】受賞
アイリスオーヤマ 電気毛布 掛け敷タイプ EHB-F1813-DT
実勢価格:7678円
他製品と比べて温度上昇がダントツで速く、2分経過する前に30℃を超えるという圧倒的な性能を見せつけました。胸から頭は温めず、足はしっかり温めるコイルの配置になっているので、頭が熱くなりすぎる心配もありません。

〈受賞の理由〉
■驚きの軽さ
一般的な毛布の重さはおよそ約1.0kgほどありますが、本製品はコイルが入っているにもかかわらず1.35kgと驚きの軽さでした!
■コイルのムラがなく全体が温かい
他の製品と比較すると本製品は、コイル全体がしっかりと温まっているのがわかり、温度ムラがないことを確認できました。
電気掛け毛布部門1位/5製品中





ベストバイ【充電式電子カイロ部門】受賞
iEGrow 充電式電子カイロ
実勢価格:2790円
温度の持続時間が、7時間48分で今回検証した10製品中最長を記録。他製品と比べて温度も高めで、さらにモバイルバッテリーとしての実容量も多く、カイロ機能と共に高評価に。

〈受賞の理由〉
■たった15分で最高温度の約65℃に!
電源を入れてすぐ、カイロ本体が徐々に温かくなり、15分で最高温度の64.9℃に達しました。中央部分は熱いですが、側面は熱くないので安心して使うことができます。
■コンパクトサイズですっぽり手に収まる
従来の充電式カイロは、モノが大きく持ち運ぶには少し重い印象でしたが、本製品は手にも収まりやすく持ち運びにも◎でした。
充電式電子カイロ部門1位/10製品中





ベストバイ【iPad用格安ペンシル部門】受賞
KINGONE スタイラスペン
実勢価格:3499円
公式のApple Pencilと比べても遜色なし! 1回フル充電すれば10時間も使えたので、すぐ電池が切れる心配もありません。しかも、miniや無印iPadでも使えます。こんなに安いのですでにApplePencilを持っている人も忘れた時用に2本目購入もオススメです。

〈受賞の理由〉
■書き味◎
筆圧検知がないのでイラスト描きには不向きですが、文字を書くだけなら書き味は公式とほぼ同じ!ペンをもつ手が画面に触れてたままでも書き続けられます。
■その他テスト
誤認識◎/傾き検知◎/接続○/充電○/電池残量△/磁石◎
iPad用格安ペンシル部門1位/7製品中


さらに詳しい比較テスト結果やグランプリに選出した理由は紙面(家電批評21年2月号)をチェック!
「家電批評公式YouTubeチャンネル」も気ままに更新中! ぜひご覧ください。

<MONOQLO&家電批評 YouTubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCOwv4_Fmh-2GUID4Ekh5JYQ








今後も『家電批評』発行日に合わせて「BEST BUY」受賞アイテムを発信していきます。 お楽しみに!




カテゴリートップへ

注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
STARTUP×知財戦略バナー
ASCII STARTUPウィークリー・レビュー登録フォーム
アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ