メルマガはこちらから

PAGE
TOP

株式会社夢テクノロジー×ガレネット株式会社 ネットワークスペシャリスト研修を開始 高度ネットワークエンジニアの育成で派遣及び請負事業強化を促進

PR TIMES

株式会社夢真ホールディングス
この度、株式会社夢真ホールディングス(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:佐藤大央 以下「夢真ホールディングス」といいます。)の子会社であり、製造業及びIT業界向けエンジニア派遣事業を行う株式会社夢テクノロジー(以下、「夢テクノロジー」といいます。)は、ネットワークエンジニアの領域で強みのあるガレネット株式会社(以下、「ガレネット」といいます。)と連携して、需要が高まっている高度ネットワークエンジニアを育成するネットワークスペシャリスト研修を2021年1月から開始し、ネットワークサービスエンジニアの派遣事業及び請負事業を強化する方針を決定しましたのでお知らせします。




■ネットワークスペシャリスト育成の背景
ネットショッピングやテレワークなどインターネットを介したビジネスや働き方が注目されている中、デジタル・コミュニケーションを支えるネットワークの重要性は確実に増してきており、それに伴いネットワークの設計・構築・保守を担当するネットワークエンジニアの需要は活況な状況が続いています。さらにネットワークの複雑化・高度化を支えていくために、よりハイスキルなネットワークエンジニアの創出が必要とされています。このような需要に対応するため、独自のネットワークスペシャリスト育成体制を構築し、派遣及び請負事業強化を促進していくことにいたしました。

■夢テクノロジーとは
夢テクノロジーは、「より多くの技術者の雇用を生み出し、高い技術力を提供することで、より豊かな社会の実現に貢献する」という企業理念のもと、製造業及びIT業界向けエンジニア派遣事業を展開しています。20代の業界未経験者をメインに採用しつつも、きめ細やかな自社研修及びOJTによる育成制度を敷くことにより、市場の様々なニーズに柔軟に対応できるエンジニアの育成を可能にしており、これまでに約4,000名のエンジニアの輩出を実現しております。特にネットワークエンジニアの育成はこれまでも注力しており、シスコシステムズ合同会社が認定するベンダー資格であるCCNAの資格取得を目指す独自のCCNA研修を設けており、約500名の社員が受講しています。(直近1年間実績)そしてこの度、夢テクノロジーは更に高度のネットワークエンジニアを育成することを目的として、「ネットワークスペシャリスト研修」を開始します。

■ガレネットとは
ガレネットは夢テクノロジーと同じく株式会社夢真ホールディングスの子会社であり、ネットワークに関する圧倒的な技術力を背景に、お客様の要望を、ネットワーク技術を駆使して解決するインテグレーションをネットワーク分野に特化して展開するプロフェッショナルエンジニアの集団です。特に、シスコシステムズ社やジュニパーネットワークス社製品を中心に多種多様な検証機器を揃えることで、自社内での検証を実施可能にし、技術的な裏づけを得て行うインテグレーションを強みとしています。また近年は、若手ネットワークエンジニアの育成にも取り組んでおります。

■ネットワークスペシャリストの育成計画
夢テクノロジーは東京・秋葉原の自社研修センターにて、2021年1月より新たに開発した2ヶ月間の「ネットワークスペシャリスト研修」を開始します。この研修は、ネットワークインテグレーションに特化した事業を行い、ネットワークに関する高い技術力を有しているガレネットのプロフェッショナルエンジニアを講師とし、実際の業務で必要とされる重要技術を抜粋し、即戦力となるネットワークスペシャリストの育成を目的としています。研修では、実機による演習形式を基本とし、手を動かし自分の目で確かめながら、ネットワークの詳細設計・構築・試験という一連の業務が遂行できるよう、必要な知識や技術の習得を目指します。今後も継続して、新規採用者及び既にCCNA研修を受講した適性のある既存エンジニアを中心に研修を行ってまいります。

■今後の展望
これまで未経験者の採用・育成に注力してきた夢テクノロジーは、その方針を継続しつつ、未経験からエンジニアへのキャリアチェンジを実現する会社として、ネットワークスペシャリスト研修を含めた様々な研修を自社設計し、今後もエンジニアの輩出及びスキルアップを目指してまいります。また、ガレネットを含め、スキルレイヤーや得意領域の異なる夢真グループ各社が連携することにより、より巨大な営業ネットワークを構築し、お客様の幅広い需要に応えてまいります

夢真ホールディングスHP:http://www.yumeshin-hd.co.jp/
夢テクノロジーHP   :https://www.yume-tec.co.jp/
ガレネットHP      :https://www.garenet.com/