メルマガはこちらから

PAGE
TOP

コロナ禍によるニューノーマル対応! テレビ取材を獲得するための広報PR手法

オンライン広報宣伝スキルアップセミナー第12弾

連載
ASCII STARTUP ACADEMY

※本セミナーはオンラインでの開催となります。

 ASCII STARTUPでは、「創るPR」をコンセプトに企業の広報PR支援を行なうマーケティング企画会社シェイプウィンとともに、広報・宣伝・マーケティングにかかわるビジネスパーソンのつながりを強化する勉強コミュニティを実施しています。広報宣伝に必要なTIPSから、事例紹介などを定期的に共有し、プロダクトの成功に直結する広報・宣伝活動のサポートをいたします。

 今回の広報宣伝スキルアップセミナーで取り上げるテーマは「テレビ取材を獲得するための方法」です。

 なおこのセミナーは、広報PRマーケティング担当者や新規事業の担当者を対象にしています。


 

●こんな人にオススメです!
・このセミナーは広報実務に従事している方を対象にしたものになります
・広報PR業務に従事していて、テレビPRを仕掛けたい方
・メディアの研究をしたいがどこから手をつけたらいいかわからないのでまずはテレビ掲載の仕組みを知りたい方
・ニューノーマル後のメディアとのつきあい方を知りたい方


 相談会などでよくご相談を受けるのが「テレビに取り上げられたい」「ビジネス系のテレビ番組にどうすれば取り上げてもらえるのか」ということが多いです。ですが実際、テレビに取り上げられるためにはどの番組を狙うのか、その番組の中で、どういう風にアプローチすればいいのかなどをセミナーパートでご説明致します。

セミナーパートの主な内容は
・ニューノーマルで、何が変わった?
・テレビ取材を誘致するにはプレスリリースよりも〇〇が必要?
・テレビマンは「〇〇」に弱い〜テレビの特性を理解〜
・テレビ取材を獲得するための3つの方法

 なおセミナーパートは、ソニースタイル(現 ソニーストア)でVAIO、WALKMAN、Rollyなどの広報を経験したシェイプウィン株式会社の現役PRコンサルタントが担当いたします。

 また、第2部はパネルディスカッションを実施。ASCIIの編集者と一緒に、番組ごとの特徴や番組内の情報をピックアップする時の着眼点など、テレビというひとくくりでは語れない基礎知識から、テレビの考え方やアプローチ、そしてどうすれば相手が耳を傾けてくれるのかなど、なかなか外側からみただけれはわからないテレビと付き合うために知っておくべきことをお話しいたします。

 講義だけでなく、質疑応答にお応えできるようコミュニケーションのための時間もご用意しております。ぜひ、ふるってご参加をお待ちしております

『コロナで激変! テレビ取材を獲得するための広報PR手法〜ニューノーマル対応〜』
●開催概要
■日時:2021年1月14日(木)
開演 17時 終了予定 18時00分
■入場料:3000円(税込み)※早期申込み枠あり
■募集人数:合計40名
■会場:オンライン(Zoom)
■視聴方法
セミナー当日はPeatixにログインいただき、イベントのお申し込み後にアクセスできる「イベント視聴ページ」上の「イベントに参加」をクリックいただき、ウェビナーページへ移動し登録をお願いします。承認後、視聴参加ページをメールにて送らせていただきます。
■主催:株式会社角川アスキー総合研究所、シェイプウィン株式会社
■内容
第一部:17:00~17:40 テレビ取材を獲得するためのPR手法【基礎講座】
第二部:17:40~18:00 トークセッション
 回答者:北島幹雄(ASCII編集部)他
普段の疑問やお悩みの質問に講師がお応えします。

※登壇者とプログラム内容は予定です。都合により変更となる場合があります。

※PR代理店、広告代理店など同業他社の方々のご参加はご遠慮させていただいております。

シェイプウィン株式会社:https://www.shapewin.co.jp/

合わせて読みたい編集者オススメ記事

バックナンバー