メルマガはこちらから

PAGE
TOP

農業資材に特化した質問・口コミのウェブサービス「アグリパッド(Agripad)」β版公開

 モンドワークスは9月30日、農業資材に特化した質問・口コミのウェブサービス「アグリパッド(Agripad)」のベータ版をサービス開始したと発表した。

 現在の農業では高齢化や労働人口不足が問題となっているが、若手農家や新規就農者にとっては経験豊富なベテラン農家からの知識や見識を得る機会が少なく、若手農家育成などにおける問題となっていた。

 アグリパッドでは、農家が日々使用する農業資材に特化した質問&回答サービス。肥料や農薬、そのほかの園芸資材に関する使い方や購入を検討している商品の口コミを気軽に質問したり、閲覧できる。農家は無料で利用できる。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事