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東京ガス様に、AIリアルタイム危機管理情報サービス「Spectee Pro」を納入

PR TIMES

ソニービジネスソリューション株式会社
ソニービジネスソリューション株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:古田了嗣、以下、ソニービジネスソリューション)は、東京ガス株式会社様(本社:東京都港区、代表取締役社長:内田高史、以下、東京ガス様)に、AIリアルタイム危機管理情報サービス「Spectee Pro(スペクティ プロ)」 を納入しました。


プレスリリースはこちら
https://www.sonybsc.com/news/2020/20200929.html

「Spectee Pro」は、株式会社Spectee(本社:東京都千代田区、代表取締役:村上建治郎)が開発した、AIリアルタイム危機管理情報サービスです。TwitterやFacebookなどのSNSに投稿された情報をAIが解析し、災害情報や火災、事故などの100以上の事象と、空港や駅、商業施設といった対象とを掛け合わせて「どこで何が起きているか」をリアルタイムで通知します。

東京ガス様は、災害時にいち早く被害情報を入手するため、SNSに投稿される情報に着目し、災害対応に活用することを目的として、AI解析によってデマや誤情報を排除できる「Spectee Pro」を採用されました。
「Spectee Pro」画面イメージ
ソニービジネスソリューションではこれまで、Spectee社サービスの販売パートナーとして、鉄道、電力、通信といった社会インフラ企業への「Spectee」の展開を進めるとともに、よりきめ細やかな危機管理情報収集を可能にする「Spectee Pro」の提供を2020年3月に開始するなど、お客さまのニーズに合わせた機能強化を行ってきました。今後は、自社工場と部品調達先で構成されるサプライチェーンを維持管理する製造業や、スムーズな店舗配送が必要なコンビニエンスストア・大手小売り業、現場での危機管理が重要となる建設業など、さまざまな企業における危機管理情報の提供に「Spectee Pro」を推進していきます。

■製品情報
https://www.sony.jp/professional/ai-newsroom/

■関連リンク
・株式会社Spectee 会社情報
 https://www.spectee.co.jp/
・「Spectee Pro」の提供開始について
 https://www.sonybsc.com/press/2020/20200310.html

◆お客さまからのお問合せ先
ソニービジネスソリューション(株) 業務用商品購入相談窓口
TEL 0120-580-730(フリーダイヤル)
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日、当社休業日は除く)

◆ソニービジネスソリューション株式会社
 http://www.sonybsc.com/
◆ソニー製品情報
 http://www.sony.jp/professional/