メルマガはこちらから

PAGE
TOP

フワちゃんとミキがメインMCを務めるYouTubeチャンネル「5Gの波に乗れ!みてすぎTV」9月28日公開!

PR TIMES

KDDI株式会社
このYouTube番組を観れば、ワクワクが止まらない!?オープニング楽曲は話題の天才トラックメイカー SASUKEが担当!

 KDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 高橋 誠)は、 人気YouTuber芸人のフワちゃんとお笑いコンビのミキ(昴生・亜生)をMCに迎え、どんどん身近になる5Gを次々と体験するバラエティ、「5Gの波に乗れ!みてすぎTV」を公式YouTubeチャンネルで2020年9月28日(月)に スタートします。さらに、同日フワちゃんとミキによる告知動画も本チャンネル・au公式Twitterアカウントにて公開されます。  



「5Gの波に乗れ!みてすぎTV」は、5Gによって身近になるテクノロジー(AR、VR、マルチアングル、バーチャル空間、スマートグラス等)や、それらを活用したau/KDDIの取り組みを、フワちゃんとミキが自由に体験しながら視聴者の方と共に楽しんで体験していく番組です。番組のオープニングには、若干17歳にして著名アーティストへ楽曲提供する天才トラックメイカーのSASUKEさんの書き下ろし楽曲を採用し、ポップでカラフルな番組の世界観を盛り上げます。

■Youtubeチャンネル概要
番組タイトル :5Gの波に乗れ!みてすぎTV
開始日時   :2020年9月28日(月)18:00 第一弾公開
出演者    :フワちゃん、ミキ(昴生・亜生)
オープニング楽曲:SASUKE
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/mitesugitv
公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/mitesugi_tv/

■3人から意気込みメッセージ「こんなあたしらと、一緒に楽しく5G学んでいこうよ!」



ギャルとテクノロジーの化学反応をみんなにお届けしたい!だって絶対すんごいことが生まれそうじゃない?!みんなあたしたちと一緒に5Gを楽しく学んで、うちらの脳みそオソロにしちゃおう~!衣装も5Gを意識してるからフワちゃんからも電波発信しちゃうよ~!
これからよろしくね~!




亜生軍団がほんま手に負えんですけど、色んな世代のひとに5Gの面白さと素晴らしさを伝えたいですね!とくに、フワちゃんみたいな何も知らないひとにも分かりやすくお届けしていきたいです。あ~でもほんまこれからこの二人とやってくんが心配。みなさん僕がいなくならないか、見届けてくださいね。




とにかく速さです。速さを伝えたいです。僕ら、お笑いの5Gです。これから最速でみなさんに笑いをお届けします!このスピードについてきてくださいよ?!撮影自体もすごく楽しく進んでいるので、この番組一生続かせます!とくとご覧ください!


■OP曲起用のSASUKEさん「オファーが嬉しくて、契約前に4曲も書下ろしました(笑)」


今回『みてすぎTV』のオファーを頂いて凄く嬉しかったです!
絶対やりたかったので、正式契約の前なのにオファーが来た瞬間すぐに作り始めて次の日の朝には楽曲4曲を提出してしまいました(笑)
僕自身、5Gがどんなものか気になっていたので番組が凄く楽しみです!
【楽曲情報】
動画の絵コンテをみてすぐに全体的なイメージがパッと浮かび、出演者のキャラクターを音に変換したという本新曲。最初に浮かんだアイデアを土台に全く違うアプローチのものを4種類作り、最終的には全てを混ぜ合わせたカオスな曲に仕上がりました。
SASUKE -さすけ
2003年生まれ、愛媛県出身。5歳から作曲活動をスタートし、10歳でニューヨー ク・アポロシアターの「アマチュアナイト」で優勝。14歳の時に原宿で披露した フィンガードラムの路上パフォーマンスをきっかけに様々なメディアに取り上げら れ話題に。2018年12月に「インフルエンザー」でメジャーデビュー。大きな飛躍 が期待される新進気鋭の国内アーティスト『Early Noise 2019』(Spotify)にも 選ばれた。

2019年には久保田利伸の「JAM fo' freedom」リミックス(B.LEAGUE 2019-20 SEASON公式テーマソング)やSCANDALのアルバム『Kiss from the darkness』 収録楽曲「Tonight」の編曲、サウンドプロデュースを担当。最近では三菱地所レ ジデンス「ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ」CMソング「そこに、海があっ たんだ。」の作編曲、歌唱、マイティアCLブランド新CM「すずアニメ」篇でおな じみのCMソングのアレンジを担当するなどSNSを通じて海外、国内からオファー 殺到中の17歳トラックメイカー。


■9月28日(月)公開動画内容
フワちゃんとミキ亜生がラブラブなカップルに!?
最新5G端末を使って挑戦!絶対に照れちゃいけないフワ亜生の縦動画撮影会

 9月25日に発表されたばかりの最新の5G対応スマホが勢揃いするなか、KDDIがSHOWROOMとコラボレーションし提供するプロクオリティのバーティカルシアターアプリ『smash.』にちなんで、フワちゃんとミキ亜生で縦型動画を撮影することに。ただ撮っても面白くない…ということで、フワちゃんとミキ亜生がカップルとなってラブラブ動画を撮影!撮影中、照れたら罰ゲームが待っている…!二人は照れずに最後まで撮影できたのか?!そして仕上がった動画はいかに?!




■10月5日(月)公開動画予告
KDDIの人にたくさん褒められるのはどっちだ!?
車載型基地局やAR/VRで5Gをお勉強!フワちゃん&亜生のお利口さんレポート対決!




 5Gについての番組をやるとなったはいいが、勉強不足のフワちゃんとミキ。 そんなフワミキが、5Gを初体験。KDDI社員による最新の車載型基地局紹介や、5Gについての講義 を受けながら、フワちゃんとミキ亜生でどっちがより褒められるかのバトルを遂行。 いい質問をしたり、いいリアクションをしたり、自分の知識でフォローしたり... KDDI社員にお利口認定されると「たいへんよくできましたシール」がもらえる! 果たしてたくさんシールを集められたのは?!