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Pega Sales Automation

PR TIMES

ペガジャパン株式会社
Pega Sales Automation、Gartner Critical Capabilities for Sales Force AutomationレポートのB2C Sales Use Case評価で最高スコアを獲得



Pegasystems Inc. (NASDAQ: PEGA)の日本法人、ぺガジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:渡辺 宣彦、以下「ペガ」)は本日、Gartner Critical Capabilities for Sales Force Automation (1)レポートにおいて調査された3つのユースケースの中で、Pega Sales Automation™がB2C Sales Use Case分野のベンダーの中で最高スコアを獲得したことを発表します。

ガートナーは、10の主要な製品機能と、3つの特定のユースケースにどのように適用されるのかを基準に、15のセールスオートメーション(SFA)ベンダーを評価しました。本レポートは、ペガが3回連続でVisionaryと位置付けられたGartner’s Magic Quadrant for Sales Force Automationに付随しています。

本レポートにおいて、ガートナーは、「ほとんどのSFAシステムは、セールスプロセスの自動化ステップにおける基本的なスケルトンを提供するために必要な基礎技術です。つまり、SFAの購入者は、セールス要件を満たすために、ベンダーのネイティブ SFA 機能をカスタマイズしたり、追加のセールス自動化システムの購入を検討する必要があります」と説明しています。

Pega Sales Automation™は、人工知能を使用して、あらゆるセールス状況に対する適切なインサイト、コンテンツ、アクションを予測および推進する業界トップのセールス・エンゲージメントおよびイネーブルメント・ツールです。Pega の次世代デジタルトランスフォーメーション スイートであるPega Infinity™の一部であるこのインテリジェントなオートメーション機能により、企業・組織は、セールスパフォーマンスを最適化し、顧客のニーズを予測し、コアセールスプロセスを簡素化することで、実際の結果を得ることができます。

今回のガートナーによる評価は、顧客エンゲージメント分野においてペガが最近獲得した評価のうちのひとつです。ペガは他に、Gartner Magic Quadrant for Multichannel Marketing Hubs (3)で「Visionary」に、またThe Forrester WaveTM: Real-Time Interaction Management (RTIM) report, Q1 2019(4)および、The Forrester WaveTM: Healthcare CRM Providers, Q1 2020 (5)で「Leader」に位置付けられています。

PegasystemsのCRMのグローバル責任者であるJeff Nicholsonは次のように述べています。
「この新時代のセールスオートメーション技術は、ゲームチェンジャーとなります。データとAIを利用する売り手は、今日の高度に分散されたチーム全体でビジネスを前進させ、商談を受注する際に最も重要となるタイミングと戦略が案内されます。Pegaでは、AI やインテリジェントオートメーションなどのテクノロジーを企業・組織に提供し、営業担当者が顧客との関係を深め、より良い結果を導きだせるようにします。当社は、ガートナーによる評価によって、Pega Sales Automation が最適な顧客エクスペリエンスを提供し、お客様の組織全体でより効率的なプロセスを推進する方法が強化されると考えています。

追加リソース
アナリストレポート: Gartner Critical Capabilities for Sales Force Automation (https://www.pega.com/gartner-cc-sfa-2020?utm_source=emd&utm_medium=pr&utm_content=Gartner-SFA-MQ-2020)
製品概要: Pega Sales Automation (https://www.pega.com/products/crm-applications/sales-automation?utm_source=emd&utm_medium=pr&utm_content=Gartner-SFA-MQ-2020)
製品概要: Pega InfinityTM(https://www.pega.com/infinity?utm_source=emd&utm_medium=pr&utm_content=Gartner-SFA-MQ-2020)

Gartner, Inc., “Critical Capabilities for Sales Force Automation” by Theodore (Tad) Travis, Adnan Zijadic, Ilona Hansen, Melissa Hilbert, June 29, 2020
Gartner, Inc., "Magic Quadrant for Sales Force Automation," by Theodore (Tad) Travis, Adnan Zijadic, Ilona Hansen, Melissa Hilbert, June 28, 2020
Gartner, Inc., "Magic Quadrant for Multichannel Marketing Hubs," by Noah Elkin, Benjamin Bloom, Mike McGuire, Colin Reid, Joseph Enever, May 12, 2020
Forrester Research: The Forrester Wave™: "Real-Time Interaction Management, Q1 2019," by Rusty Warner, with Mary Pilecki, Christian Splaine, and Christine Turley, February 27, 2019
Forrester Research, "The Forrester WaveTM: Healthcare CRM Providers, Q1 2020," by Arielle Trzcinski and Kate Leggett, with Daniel Hong, Annalise Clayton, Paul-Julien Giraud, Sara Sjoblom, and Peter Harrison, March 16, 2020

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