メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【新スタイルの携帯扇風機】手に持たないハンディファン!?「マッキー」Makuakeにて先行販売中

PR TIMES

株式会社 eX.media
株式会社eX.mediaは、2020年8月にクラウドファウンディングサイト「Makuake」にて携帯扇風機「マッキー」のプロジェクトを開始しました。マッキーはベルト部分を巻きつけて使う、今までにない新しいスタイルのハンディファンです。 プロジェクト開始後、3日間で目標金額の400%を達成するなど早くも好評をいただいております。 【URL】https://www.makuake.com/project/tera/





どこでも巻き巻きファン”マッキー”は、「どんな場所でも使えて邪魔にならないファンが欲しい」というユーザーの声を元に企画された製品です。
どんなシーンでも使える使い勝手の良さを追求した結果、持ち手部分がくるっと巻き付くベルトという今までにないユニークな形となりました。




今までのハンディファンの不満を解消する巻き付けスタイル 
【製品特徴】
1, 「巻く」「置く」「かける」と使い方は自由自在
2, わずか84gの超軽量設計
3, 胸ポケットにも入るコンパクトサイズ
4, 羽は柔らかいシリコン素材、自動ストップ機能付き

今までの携帯扇風機に対して、「片手がふさがってしまう」「カバンに入れるとかさばる」「ずっと持っていると案外重い」などの声がありました。
そこで、これらの不満を解消できるような全く新しい扇風機として企画されたものが、ブランドTERAによる新商品「マッキー」です。

「巻く」「置く」「かける」と使い方は自由自在 


マッキーは持ち手部分をベルト状にすることで、「巻く・折る・曲げる」と形状を様々に変化させることが可能です。

その結果、ポール状の部分に巻きつけて使う、ベルト部分を曲げて机に置く、ベルトを二つに折って引っ掛けるなど1台で様々な使い方ができるようになりました。

従来の扇風機であれば、使用中は片手が常にふさがってしまうという問題も、マッキーなら手首に巻きつけて使うといったことが可能です。

わずか84gの超軽量設計 


一般的な携帯扇風機の重さは約130gほど。それほど重いわけではありませんが、ずっと持っていると意外と重いという声がありました。
そこでマッキーは素材にこだわり、余分なものを取り払った設計にし、業界最軽量級の軽さを実現しました。

胸ポケットにも入るコンパクトサイズ


ベルト部分を半分に折りたためば、ワイシャツの胸ポケットにもすっぽりと収まるコンパクトサイズ。
使いたいときにサッと取り出してすぐに使うことが出来ます。

ファンの部分もスリム設計になっているため、小さなカバンに入れてもかさばりません。横幅はスマートフォンの半分程度となっております。


羽は柔らかいシリコン素材、自動ストップ機能付き



羽根は柔らかいシリコン素材です。万が一触れてしまっても自動で停止するため、小さなお子様でも安心してご利用いただけます。

様々な利用シーン   







製品仕様


 



■内容物
本体×1 USBケーブル×1 取扱説明書×1

■保証
ご購入後6ヶ月間の交換保証




■プロジェクト概要
URL:https://www.makuake.com/project/tera/
実施期間:2020年9月15日まで
お届け予定:2020年9月末

■ 株式会社 eX.media 概要
会社名:株式会社 eX.media
所在地:東京都杉並区高円寺南2-7-1 拓都ビル1F、2F
代表者:代表取締役長 木崎 弘明
設立:1997年4月
事業内容:商品企画販売、輸出入、EC販売、卸業、古物営業法に基づく古物商、地域貢献活動、教育業
URL:https://ex-media.jp/