メルマガはこちらから

PAGE
TOP

意欲的な起業家と事業購入者を繋ぐM&Aマッチングサイト「事業販売.com」リリースのお知らせ!

PR TIMES

株式会社カスタメディア
株式会社フロッグウェル(本社:東京都港区)は、株式会社カスタメディア(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:宮崎 耕史)が提供する「カスタメディアMASE M&Aマッチングサイト」をベースに、欲的な起業家や経営者とその起業家や経営者の事業を購入したい購入者のM&Aマッチングサイト「事業販売.com」を構築しました。


■ 『事業販売.com』について


「事業販売.com」は、意欲的な起業家や経営者の方のアイデアと事業購入者を引き合わせるM&Aマッチングサイトです。
企業が成長する過程で起業家や経営者の方は、様々なアイデアを出し、事業を創造しておりますが、本業の忙しさ等のバランスで、注力できていない事業資産が数多くございます。また、眠っている事業の中には、素晴らしいアイデアが多くあり、そのアイデアを生かして事業を行っていきたい方も多くいらっしゃいます。このような問題を解決するためのサービスとして構築しました。



事業の売買を効率よく行いたい

〈起業家・経営者側の悩み〉

立ち上げた事業が運用出来ていない
起業家や経営者の方は、多くのアイデアを保有し、本業との兼務の中で別の事業を行っている事が多くございます。事業を行う中で、本業とのバランスが難しくなり運用が出来なくなることも多くあり、良い事業であるにも関わらず、運用できていないという問題がございます。

M&Aの知識はないが、より早く売却を行いたい
M&Aの売却が初めての方は疑問や不安も多くございます。ただそんな中でも、起業家や経営者の方は、事業をより早く売却し本業により早く専念していきたいとの思いを抱えている方が多くいらっしゃいます。

〈事業購入者の悩み〉

可能性のある事業を効率よく見つけたい
事業のアイデアを出し、初めから立ち上げを行うのは容易ではありません。そのため、優秀な起業家や経営者が立ち上げた事業を活かしたい、また効率よく事業を見つけたいという思いがありました。

このようなお悩みの解決のために構築されたM&Aサービスが「事業販売.com」です。



「事業販売.com」の特徴

〈起業家・経営者側〉
・M&Aに対しての知識のない方も安心できるオプション

最大限事業購入者とのマッチングを実現するために、以下のオプションを加えたサービスを構築しております。
1.専門家への相談
初めての事業販売で、且つ周りに相談者がいないと困ることがあるかもしれません。「事業販売.com」では、事業販売時のオプションとして、Web面談でご相談やお悩みにお答え頂けるオプションを付けることが可能です。
2.依頼内容の評価サービス
案件ごとにweb面談と財務資料による事業評価を行うオプションを付けることが可能です。評価結果の交付を行い、案件情報にラベルを表示することで事業購入者とも安心してやり取りを行うことが出来ます。
3.より目立たせるためのPR機能
より早く事業を売却したい方や、多くの方に案件を見てもらいたい方などにおすすめのPRオプションも機能として構築しております。PR機能により、多くの方に見ていただくことが叶い、より早い事業売却に繋がる可能性がございます。

・休眠事業、赤字事業歓迎!売りたい事業の売却ができる
本業と別事業の両立は難しいことが多く、保有している事業が休眠事業や赤字事業であることがございます。
『事業販売.com』では、個人・法人も関係なく、休眠事業等でも売却でき、立ち上げた事業を無駄にせず事業購入者とマッチングさせるM&Aサービスとして構築しております。
 また、情報開示は無料となっており、不成立の場合は手数料のかからない、事業販売者にとって、とても優しいサービスとなっております。

〈事業購入者側〉
・意欲的な起業家・経営者の事業を効率よく見つけることができる
意欲的な起業家・経営者に特化したM&Aマッチングサイトのため、優秀な起業家や経営者が立ち上げた事業を活かしたいと思っている方は、効率よく事業を見つけることができる特化型のM&Aサイトとして構築しております。

その他の特徴
・WEBサイト上で秘密保持契約が締結できる
M&Aのサービスなので基本的には匿名での利用となりますが、案件に応募したあと、本サービス上で秘密保持契約を締結することができます。秘密保持契約締結後は実名でのやりとりや秘密情報もやりとりが可能となります。
・24時間、スマホからでも利用可能
忙しい方のライフスタイルに対応できるよう24時間利用可能なM&Aサービスとなっております。スマホでも操作可能で、いつでもどこでも操作できます。
・M&Aについてのコラム
M&Aについて不安解消やM&Aについての疑問等の解消にも繋がるコラム掲載ページも、サービスに構築しております。


■「事業販売.com」のサイトはこちら
URL:https://jigyohanbai.com/

■「カスタメディアMASE M&Aマッチングサイト」のサイトはこちら
URL:https://www.kbb-id.co.jp/content/lp/manda/

■株式会社カスタメディアとは
株式会社カスタメディアは、東京・大阪・神戸に事業拠点を置き、SNS勃興期より、SNSを人と人とを繋ぐためだけのツールではなく情報の流れを確信する新たな“メディア”として捉え、SaaSながら多種多様な構築ニーズに応え柔軟にカスタマイズできる会員制サービス構築エンジン「カスタメディア(CUSTOMEDIA)」を世に先駆けて開発しました。
その後、人と人との繋がりや情報交換だけでなく、共有経済としてスキル・モノ・スペース・金・時間を繋ぐシェアリングサービスやマッチングプラットフォームが簡単に構築できる「カスタメディアMASE」をリリースいたしました。
各機能の拡充やアップデートを繰り返すことで、豊富な標準機能/オプション機能を備え、また多種多様な外部のWebサービス・SaaSともAPI連携実績がございます。
オンライン経済が一層進展する中、新規創業や新規事業をご検討のお客様に向けて、各種WEBマーケティングやオフラインでの集客やプレスリリース、メディア取材などPR支援、マネタイズの相談、法律面の相談、補助金/助成金やクラウドファンディングの財務面での支援をしながら、更にコンサルティング機能を付加してお客様への課題解決力を向上させ、シェアでエコな社会の創造に貢献すべく努力しております。http://www.kbb-id.co.jp/

■株式会社フロッグウェルとは

医薬・医療機器メーカー・販売会社様に特化したデータ・プロセスのコンサルティング及びアウトソーシングの提供を行っています。Salesforceを使い、営業支援、顧客管理(SFA/CRM)のコンサルティングの提供、また、『PowerBI』等の導入を通じてデータを可視化・共有化することで、ビジネスの課題を解決するコンサルタント業務を行い、医療業界の企業ビジネスを加速を目指しています。



運営母体:株式会社フロッグウェル
設立:2010年5月
URL:https://www.frogwell.co.jp/
事業内容:メーカー・販売向けシステム構築・医療関連データ収集・加工等