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【9月9日開催】BtoB 向けプロダクトマネジメントの方法論と実践Product Management Night Tokyo hosted by freee

PR TIMES

freee

 freee株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木大輔、以下「freee」)は、スイスやシンガポールでプロダクトマネージャー(以下PM)向けのカンファレンスなどを運営しているPMF(Product Management Festival)協力のもと、BtoB企業の経営者やシニアレベルのPMに登壇していただき、プロダクトの運営や組織に関する方法論と、その本質をご紹介いたします。
 freeeの他、Sansan、ラクスル、プレイド、スマートニュース、metrolyなど、今注目されている企業のPM6名の登壇を予定しております。
 イベントは日本語で開催、参加費は無料です。皆様のお越しをお待ちしております。

■Product Management Nightとは
 Product Management Nightとは、2012年にスイスで発足したProduct Management Festival(以下PMF)によるミートアップです。PMFは全世界におけるProduct managementの向上を掲げ、今回のようなミートアップの運営だけでなく、プロダクトマネジメントに関するカンファレンス(スイスとシンガポール)や調査レポート、トレーニングなどを展開しています。

■イベント概要
日時: 2020/9/9 (水) 18:30 - 21:00
場所: YouTube Live (Online)
参加費: 無料
言語: 日本語
協力: freee株式会社、Product Management Festival
運営 / 配信協力: freee Tech Night

■申し込み方法
こちらからお申し込みください。
https://product-management-night-tokyo.connpass.com/event/186510/

■タイムスケジュール


■登壇者プロフィール


Sansan株式会社 CPO
大津 裕史
株式会社ビービットにて、デジタル領域を中心に企業コンサルティングを手掛ける。2010年に株式会社WACULを創業し、代表取締役に就任。 ウェブサイトの分析から改善提案まで行う人工知能を開発・提供する。2018年にSansan株式会社へ入社し、CPOとしてプロダクト戦略を指揮する。

スマートニュース株式会社  Director of Product, Ads
小越崇広
スマートニュースの Director of Product,Ads。前職サイバーエージェントでは子会社の取締役、主に広告開発の責任者などを歴任。開発組織をゼロから立ち上げたり、地方拠点を作ったり、事業を作ったり。マネジメントをコアなスキルとしてその時々で会社に必要な組織を作る事を本業としています。過去の講演資料はこちらから。
https://www.slideshare.net/TakahiroOgoshi

株式会社プレイド PM
棚橋 寛文
楽天、ビズリーチにてPMとして複数の事業の立ち上げ、運営をおこなった後、2017年にプレイドに入社。KARTE for Appの立ち上げから携わり、事業責任者兼PMを務める。現在は、プロダクトをスケールさせるための仕組み作りや、新規事業の立ち上げ等の業務に従事。

ラクスル株式会社 CPO
水島 壮太
学生時代はベンチャー企業の契約社員としてJavaアプリの開発に没頭。新卒で日本IBMに入社し、アーキテクトとしてキャリアを積んだ後、DeNAに転職。Mobageに限らず社内外すべてのサービスで共通に利用されるバックエンドサービスを開発、展開。 2015年4月より、株式会社ペロリに出向し、MERYのアプリの立ち上げおよびメディアからサービスへ飛躍するための開発をリード。 2017年10月より、ラクスル株式会社で執行役員CPO兼ラクスル事業のプロダクトオーナーとして開発の指揮をしている。株式会社ネクストビート技術顧問、株式会社ビビッドガーデン開発アドバイザー。

株式会社metroly CEO/CPO
ケン ワカマツ
metrolyのCEO/CPO。2011年にSalesforceの本社、サンフランシスコでSales CloudのPMに就任。2016年から日本へ出向。Salesforce Japan初のPMチームを立ち上げる。Salesforceの前はCisco、AdobeのPMを務める。アメリカ生まれ、アメリカ育ち。

freee株式会社 Product Owner
宮田善孝
2019年にfreeeに入社し、新規事業と会計freeeのコア機能のプロダクトマネジメントを統括。 現職に至る以前は、Booz and companyおよびAccenture Strategyにて、事業戦略、マーケティング戦略、新規事業立案など幅広い経営コンサルティング業務を経験。またM&Aを前提とした市場調査、ターンアラウンド、PMIにも従事。 また、DeNA、スマートニュースにてtoC向けの多種多様なコンテンツビジネスに対してデータ分析、プロダクトマネージャの両面から従事。また海外展開、海外オフィスとの連携案件なども多数経験。米国公認会計士。


■freee株式会社 概要
会社名  freee株式会社(登記名:フリー株式会社)
代表者  CEO 佐々木大輔
設立   2012年7月9日
所在地  東京都品川区西五反田2-8-1 五反田ファーストビル9F
https://corp.freee.co.jp/

freeeは「スモールビジネスを、世界の主役に。」というミッションのもと、データとテクノロジーの力で「アイデアやパッションやスキルがあればだれでも、ビジネスを強くスマートに育てられるプラットフォーム」を実現します。
「自動で、経営を軽くする」クラウドサービス「クラウド会計ソフトfreee」、「人事労務freee」や「プロジェクト管理freee」などを通じ、バックオフィス業務の効率化だけでなく、経営の可視化や課題解決の提案を行っています。日本発のSaaS型クラウドサービスとして、パートナーや金融機関と連携することでオープンなプラットフォームを構築し、「マジ価値(※)」を追求します。

※本質的(マジ)で価値ある:ユーザーにとって本質的な価値があると自信を持って言えることをする。