メルマガはこちらから

PAGE
TOP

リモートワークが増えた今だからこそ、社員同士の繋がりが業績を決める!社内活性化ツール「meem(ミーム)」モニター募集キャンペーン開始!

PR TIMES

株式会社J・Grip
10社限定!初期費用0円!月額固定費3ヶ月0円!


 この度、株式会社J・Grip(本社:東京都渋谷区神南1-13-4 IDOビル B1F、代表取締役:奥窪二郎、以下J・Grip、https://jgrip.co.jp/ )は、あらゆる企業の社内活性化を目的とした、インターナルエンゲージメント(社内活性化)ツール「meem(ミーム)」を2020年8月13日にリリースいたしましたので、お知らせいたします。




■「meem」
URL:https://meem.work/

 meemは、社員同士のコミュニケーション機会を増やすことでチーム、組織を問わず、会社全体を活性化させるためのツールです。 新型コロナウィルスによる影響でリモートワークが増え、これまで日常的に行われていた社員同士のコミュニケーションが減少しています。その結果、つまらないミスが増えたり、情報共有が希薄になり、業務効率が悪化している企業が増えてきています。meemはそんな悩みを解決し、会社全体を活性化させるための「あったらいいな」機能をオールインワンでご提供させていただきます。

<モニター募集キャンペーン>
この度のサービスリリースあたり、10社様限定で初期費用、月額固定費3ヶ月分無料(無料期間中の解約自由)のモニター募集キャンペーンを実施致します(キャンペーンは予告なく終了となる可能性がございますので、予めご了承ください)。

<meemの特長>
1.社内の「あったらいいな」ツールを網羅
主な機能として、社内報作成機能、ナレッジ共有機能、社員プロフィール、サンクスカード、掲示板、FAQ機能をオールインワンで搭載。その他、企業様のご要望に合わせてオリジナルのカスタマイズも可能! また、サイト内に企業ロゴも設定できるため、企業様ごとのオリジナルサイトを演出することが可能です。

2.誰でも簡単に使えて、作成できる
htmlやcms等の難しい知識は一切不要!誰でも簡単に投稿、編集が可能だから社員全員が気軽に使えます!

3.圧倒的な安さ!
費用はなんと、月額2万円!初期費用などは一切かかりません!社員数による従量課金も一切ございません。 meemは社内活性化のためのツールです。より多くの企業様に使って喜んでいただきたい思いで開始しましたので、この価格帯を実現致しました!


<meemの基本機能>
■社内報機能
社内に関するトピックを発信する機能です。新入社員やクラブ活動の紹介、会社近くの美味しい飲食店の紹介など、掲載する内容は自由!難しい知識も必要なく、誰でも簡単に作成可能で、会社についてもっと深く知ってもらうために最適なツールです。

■ナレッジ共有機能
会社、部署に関するアレコレを共有するナレッジ機能です。検索機能もついているので、知りたい情報がすぐに見つかります。研修資料や規程などを入れておくことで、煩雑なファイル管理がなくなり、特定のメンバーに直接質問しないと分からないといったことが解決できるため、業務効率の改善に繋がります。

■社員プロフィール
社員のプロフィールを作成、共有します。今まで知らなかった上司、先輩、後輩、同僚など、様々なメンバーの側面を見ることができます。普段あまり関わることの少ない部署のメンバーとのコミュニケーションも生まれ、会社全体が活性化します。

■サンクスカード
社内でサンクスカードを贈り合う機能です。リモートワークが増えてきた環境下で希薄化しがちな関係を打破し、「褒め合う」文化を作ることが可能です。誰がどれくらいサンクスカードを送っているか、もらっているかも集計可能なので、表彰の際に役立ったり、普段関わりのない社内のメンバーがどんな業績を成し遂げたのかも見える化できます。

■掲示板
全社向けのお知らせを投稿する機能です。ナレッジ共有機能とは違い、簡易的なお知らせをしていただくのにうってつけの機能です。

■FAQ
社内に関することから、業務内容に関わることまで自由に質問を投稿、回答できる機能です。自分一人では分からなかったものがすぐに解決し、協力し合う社風を作る最適ツールです。

その他、追加、オプション機能もご用意しておりますので、詳しくはお問い合わせください。


<サンプル1.>
スタッフページ詳細



<サンプル2.>
サンクスカード



【 本サービスへのお問い合せ 】
株式会社J・Grip 「meem」担当者宛
TEL:03-5459-6068
MAIL:sales_pull@jgrip.co.jp

【会社概要】
会社名 :株式会社J・Grip( https://jgrip.co.jp/
設立 :2007年10月
代表 :代表取締役 奥窪 二郎
資本金 :5,664万円
事業内容 :持株会社事業 / 投資育成事業 / エンジニアリング事業 / 有料職業紹介事業(13-ユ-308809)/
本社所在地:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-13-4 IDOビル B1F
電話 :03-5459-6068