プログリット、英語学習のサブスク「シャドテン」「スピテン」
毎日プロの添削が受けられる
プログリットは6月8日、サブスクリプションサービスとして、英語の音声添削を受けられる「シャドテン」、毎日英語のスピーチ添削を受けられる「スピテン」の2サービスを受付開始した。
シャドテンは、リスニング力向上に効果的なシャドーイングに特化した、毎日英語の音声添削を受けられる月額サービス。1日30分から始められるとしている。申込後、利用者はレベル判定のための理解度チェックを受験。判定された利用者のレベルと、利用者自身の英語学習の目的に合わせた課題が毎日届き、シャドーイングをする。シャドーイングの音声はチャットアプリを利用して同社の専門スタッフ宛に送信。24時間以内に添削結果が返ってくる。
専門のスタッフが担当することによって、利用者のレベルに対して無理のない課題を届けられる上、毎日のやり取りがあるので三日坊主で終わらせずに継続した英語学習が可能としている。
スピテンは、英語のスピーキング力向上に特化した、毎日英語のスピーチ添削を受けられる月額サービス。第二言語習得論に基づいた理論でプロのスタッフが利用者ごとの課題をオリジナルのチェックテストを用いて分析。利用者のレベルや話したいシーンに合わせてスピーチ課題を提案。利用者は、1分間の自己紹介など毎日届くスピーチ課題について英語で話し、録音する。録音した音声はチャットアプリを利用して同社の専門スタッフ宛に送信。24時間以内に添削結果が返ってくる。
料金は、それぞれ月額2万1780円、6ヵ月プランが11万7480円。1週間の無料体験期間を設けており、無料体験期間中はいつでもキャンセル可能。