メルマガはこちらから

PAGE
TOP

EC事業者向けのCX(顧客体験)簡易診断サービス 8月末まで無料提供

 プレイドとEmotion Techは6月8日、EC事業者向けのCX(顧客体験)簡易診断サービス「Simple CX Survey for EC」を提供開始すると発表。8月末までの申し込みに限り無料で提供する。

 プレイドとEmotion Techは5月25日、CX向上を軸とした戦略的パートナーシップの締結を発表した。今回のSimple CX Survey for ECは第1弾となる。

 昨今の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、店頭販売などのオフラインが主体だった小売事業者が、EC・通販などのオンライン事業に本格参入するなど、ビジネス環境に変化が起きている。一方で、外出制限により、自宅でインターネットショッピングに触れるユーザーが増加するなど、消費活動にも大きな変化が見られる。

 このような現状を踏まえ、行動様式が変化し始めている消費者のCXを正しく計測し、課題を見つけ、サイトの改善活動に役立ててほしいとする想いから、EC事業者向けのサービスを提供開始したとしている。

合わせて読みたい編集者オススメ記事