メルマガはこちらから

PAGE
TOP

飲食店のメニューを料理キットにして届ける「ecbo kitchen」

自宅でかんたんに「あのお店のあの味」が楽しめる

 荷物預かりサービスなどを展開するecboは5月12日、飲食店と全国の食卓をつなぐ“レストランキット”デリバリーサービス「ecbo kitchen(エクボキッチン)」の提供を開始した。

飲食店と全国の食卓をつなぐ“レストランキット”デリバリーサービス

 エクボキッチンは、全国の飲食店の自慢のメニューを料理キットにして各家庭の食卓へ届け、自宅でかんたんに「あのお店のあの味」が楽しめるレストランキットデリバリーサービス。

 現在、新型コロナウイルス感染症の拡大により、同社の運営する荷物預かりサービス「ecbo cloak(エクボクローク)」の加盟店の多くを占める飲食店にも、売上や営業体制に大きな影響が出ているという。

 このような影響を受ける飲食店の販路を広げ支援につなげるとともに、外出自粛や在宅勤務等により自宅で食事をする機会が増えた人々の食生活を豊かにするべく、同社は本サービスを開始した。

 本サービスにより、飲食店側は日本全国に販売が可能になり、テイクアウトやフードデリバリーの500倍以上の商圏に対して販売できるという。また、事前注文で、必要な材料で必要な量だけをつくることができるので、過発注や仕込み過多を回避しフードロスの削減に繋がるとしている。

 また、注文する側は、緊急事態宣言の発令・外出自粛により、訪れたい飲食店に足を運べない中、同サービスを利用することで、「あのお店のあの味」を自宅で楽しめるメリットがある。

 現在、同サービスにてレストランキットを販売する飲食店パートナーを募集している。

飲食店パートナーを募集中

合わせて読みたい編集者オススメ記事