メルマガはこちらから

PAGE
TOP

在宅勤務支援のため、チャットボットサービス「minarai CS Chat」の無償提供を開始

PR TIMES

株式会社Nextremer
株式会社Nextremer(本社:東京都板橋区成増、代表取締役社長CEO:高橋太一、以下Nextremer)は、当社のチャットボットサービス「minarai CS Chat」を本日より2020年6月30日までの期間限定で無償提供することをお知らせします。




無償提供の背景

 昨今の新型コロナウイルス感染予防対策として、急速に在宅勤務が推進されています。在宅勤務は、働き方改革や女性の活躍など、プラスの面がある一方で、周囲とのコミュニケーションがとりにくく、オフィスでの勤務のような気軽な問い合わせ機会の減少が避けられません。このような状況下において、当社のチャットボット「minarai CS Chat」(https://www.minarai.io/cschat/)ならびに、その運用ノウハウをご活用いただくことで、自宅にいながらも問い合わせのしやすい環境を作り、企業様の在宅勤務推進に寄与できればと考え、「minarai CS Chat」ならびに、新型コロナウイルス関連で想定される、社内問い合わせのテンプレートを無償提供することにいたしました。
 この度の取り組みは、当社の掲げる「テクノロジーの恩恵を、それを”今”必要とする全ての人に届けたい」という考えに基づき、今こそひとりでも多くの方を当社の培ってきた技術で支援させていただきたいという思いから実施するものです。



在宅勤務者から管理部門への問い合わせに対し、チャットボットが自動で正確な回答を返します。
24時間気軽に問い合わせができるため、疑問を早期に解決でき、在宅勤務時もオフィスのような環境を構築できます。
電話やメールでの問い合わせが削減できるため、問い合わせを受ける管理部門の生産性向上にも役立ちます。


 「minarai CS Chat」は自社製対話エンジンを搭載した高度な自然言語処理機能を有するチャットボットです。
Excel形式でのシナリオ編集や、対話ログをもとにシナリオ追加提案を行うヒント機能などの特徴をご評価いただき、社内問い合わせ対応をはじめ、カスタマーサポート問い合わせ窓口など様々な利用シーンでご活用いただいております。
 昨今の新型コロナウイルス感染防止策として、在宅勤務を実施されている企業様の社内問い合わせ対応を効率化し、一人でも多くの方を当社のAI技術で支援させていただくべく、チャットボットならびに、新型コロナウイルス関連で想定される社内問い合わせのテンプレートもまた、無償提供いたします。


無償提供に関して


無償提供期間:2020年4月16日~2020年6月30日 ※今後の状況に応じて期間を変更する場合があります。
申し込み方法:下記、お問い合わせフォームよりプレスリリースをご覧になった旨をご記載の上、お問い合わせください。※チャットボットの活用方法や事例のご紹介等も可能です。お気軽にお問い合わせください。
新規でお申込みいただいたお客様を対象といたします。
無償提供には継続利用等一定の利用条件がございます。詳しくは弊社担当までお問い合わせください。
より多くのお客様にご活用いただけるよう準備をしておりますが、申込の状況によってはお断りさせていただく可能性がございます。誠に恐れ入りますが、予めご了承ください。


【お問いわせフォームはこちら】
https://www.minarai.io/cschat/register/contact_form.html


■株式会社Nextremer(https://www.nextremer.com/
東京、高知および金沢に拠点を置くAIの社会実装を推進するベンチャー企業です。AIをより社会に受け入れやすい形で製品化することで、より多くの人がテクノロジーの恩恵を受けられる世の中の実現を目指して、AI社会実装事業(AIエンジンライセンス、AIプロダクト)、AIシステム開発・研究開発を行っています。最近では”AIを地方にも、地方からもAIを”というメッセージを掲げ、AIを活用した地域課題の解決にも取り組んでいきます。さらには量子コンピュータ等の先進技術におけるアルゴリズムの研究開発、他企業との共同研究なども推進しています。テクノロジーの社会実装を推進し、少子高齢化社会における代替労働力の維持向上を通じた、社会全体の生産性向上と持続可能な社会成長の実現を目指していきます。