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テイクアウト/デリバリー受付/前売り応援プラン、3つの新機能すべて「無償」提供

PR TIMES

株式会社TableCheck
新型コロナ対応策:テーブルチェック飲食店緊急支援企画


世界25ヵ国・地域に飲食店の予約・顧客管理システムの開発・提供等を行う株式会社TableCheck(本社:東京都中央区、代表取締役社長:谷口 優、以下、テーブルチェック)は、2020年4月16日より、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大により甚大な影響を受けている飲食店を支援するため、「テイクアウト」「デリバリ―受付」「前売り応援プラン」の3つの新機能を、初期費用・月額費用・注文手数料すべて無料で提供開始いたしましたのでお知らせいたします。






3つの新機能 ~既存導入店舗以外にも期間限定「無償」開放中~



4月7日に7都府県への緊急事態宣言が発出されて以降、飲食業界への影響はさらに悪化。来店件数が前年比で8割以上減少するなど(*1)、多くの飲食店が継続の危機に直面しています。今後も、さらなる外出自粛が求められる中、飲食業界では通常営業に代わる店舗存続の方法が模索されています。そんな現状を鑑み、テーブルチェックは3つの新機能を無償(*2)で提供開始いたします。

これにより、当社サービス導入店以外の飲食店も、24時間自動で予約受付が可能な「テイクアウト」全国の食卓から注文を受け付けられる「デリバリ―受付(*3)」お店とファンを感謝で繋ぐ「前売り応援プラン」、これらすべての機能を無料で利用でき、最短1営業日で開始できます。

*1…当社調べ。4月1日~4月15日の1店舗あたりの来店件数平均を2019年(12.0件)と2020年(2.1件)で比較
*2…決済手数料(3.6%)のみ飲食店負担。無料提供期間は2020年9月末まで(状況に応じて延長検討予定)
*3…当社で配送手段は提供しておりません。


コロナ禍を生き抜く飲食店を徹底サポート「無料」「最短翌日」からはじめられる新型コロナ対応サービス


テイクアウトやデリバリーの既存サービスは、注文のたびに発生する割高な手数料が飲食店の負担になっています。また、店舗での営業自粛や短縮営業の拡大に伴い、既存サービスへの新規申込みが殺到し、利用開始までに数週間かかるのが現状です。加えて、新たにテイクアウトやネット通販を開始しても、告知や集客には多くの費用や手間、時間がかかることも飲食店にとっての課題となっていました。そういった現状に対する解決策として、当社は3つの新機能すべてを無料で提供開始しました。



初期、月額、注文手数料0円
飲食店の費用負担を最小限に抑え(*4) 、新型コロナ対応策を後押し。テイクアウトやデリバリーなどの多様な注文をワンストップで受付・管理が可能です。

*4…決済手数料(3.6%)のみ飲食店負担。無料提供期間は2020年9月末まで(状況に応じて延長検討予定)。オプション機能(みせばん、SMS送信 等)の利用は、別途費用が発生します。詳しい内容や適用条件等は当社へお問い合わせください



最短1営業日~利用開始OK
お申し込みから最短1営業日(*5)で利用開始が可能です。事前決済機能なども含め、「今すぐ」対応が必要な飲食店の皆さまの要望に応えます。

*5…お申込状況や内容によって利用開始までの期間は変動します




告知・集客を支援
月間利用者数101万人の予約プラットフォーム「TableCheck」に無料掲載。さらに、会員数200万人(*6)に対して、お店やメニューの紹介などの特集記事で集客を無料で支援します。

*6…2020年4月15日時点



対象となる飲食店


・今回新たに当社サービスの導入を検討されており、かつ、自粛対応中の飲食店
・予約顧客管理システム「TableSolution」をすでに導入いただいているすべての飲食店

上記に関し、詳しい対象店舗については当社までお問い合わせください。


テーブルチェック新機能、実施店のご紹介


■□■テイクアウト■□■
テイクアウトの予約も24時間受付可能
・ お店の希望に応じた受取時間で受付可
・ 事前決済で、現金のやり取り不要
・ 注文受付から顧客情報まで一元管理

[実施店舗] テール・ド・トリュフ東京(東京・青山)
テイクアウトメニュー例。近隣地域へのデリバリ―も対応中(5,000円から対応)。
◎ネット予約ページhttps://www.tablecheck.com/ja/shops/terresdetruffes/reserve




■□■デリバリ―受付■□■
全国の食卓へお店自慢の味をお届け
・ 仕入れ等に応じた販売数量のコントロールや配送可能時間を設定可
・ お客様への質問や事前同意事項も必須入力で設定可
※当社で配送手段は提供しておりません。

[実施店舗] シンシア(東京・北参道)
通信販売メニュー例。通常は提供していない通信販売限定の「裏メニュー」を国内全域に発送している。
◎ネット予約ページhttps://www.tablecheck.com/ja/shops/sincere/reserve




■□■前売り応援プラン■□■
感謝=リターン付の事前決済型プラン
・ 販売手数料0円
・ 事前決済型のため、休業中でも売上確保
・ 購入時に未来の来店日指定が可(後日変更可)

[実施店舗] ura庭(東京・渋谷)
前売り応援プラン例。店舗休業中も、再開後に使える「特典付応援プラン」を販売。1口2,000円から購入でき、ラテプリントドリンクのリターン付。
◎ネット予約ページhttps://www.tablecheck.com/en/shops/uraniwa/reserve






About Us





テーブルチェックは、「Dining Connected ~世界中のレストランとカスタマーの最良の架け橋になる~」をミッ
ションに事業を展開する日本発レストランテックカンパニーです。世界中のレストランとカスタマーを繋ぐプラッ
トフォームを創造し、テクノロジーを活用した次世代の「おもてなし」を実現します。現在、展開している主な
サービスは、飲食店向け予約・顧客管理システム「TableSolution」と、ユーザー向け飲食店検索・予約ポータル
サイト「TableCheck」。24時間365日リアルタイムの空席情報を把握することで、飲食店にもユーザーにもより
良いレストラン体験の実現をサポートしています。

世界各国(*7)から優秀なメンバーが集まり、業界のイノベーターとしてマーケットをリードしています。現在25ヵ国・地域、約4900店舗の飲食店で「TableSolution」をご利用いただいており(*8)、月間の予約者数は約101万人(*9)に達しています。世界中に展開する大手グローバルホテルチェーンや星付きレストランを筆頭に、厳しい水準と高い信頼性を求める一流のレストラン・飲食企業を取引先として抱え、日本国内にとどまらないグローバルな事業展開を実現しています。
(*7)…2020年4月時点で18ヵ国籍のスタッフが在籍 (*8,9)…いずれも2020年1月末時点


会社名  :株式会社TableCheck
所在地  :東京都中央区銀座2丁目14番5号第27中央ビル
URL   :https://corp.tablecheck.com/
創立年月 :2011年3月
資本金  :1億円(累計調達総額10.65億円)
事業内容 :クラウド型レストランマネジメントシステム「TableSolution」、飲食店ネット予約「TableCheck」の開発・提供
拠点   :9拠点(東京本社、大阪、福岡、韓国、シンガポール、インドネシア、タイ、オーストラリア、UAE)