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ジョブカン、新型コロナ対策として新規契約社へ全サービスを無償提供する「テレワーク支援対策プラン」の実施を1ヶ月延長

PR TIMES

Donuts
株式会社Donuts(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成、以下当社)が開発するクラウドシステム「ジョブカン」は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、防止対策としてテレワークの推奨を進めるべく、3月2日より「テレワーク支援対策プラン」(※1)を提供していました。この度、政府の緊急事態宣言を受け、プランの提供を1ヶ月延長いたします。4月末までに新規契約いただいたお客様は、「ジョブカン」の全サービスを無償でご利用いただけます。




新型コロナウイルスの影響で、テレワークを導入・検討されている企業様から非常に多くのお問合せをいただき、ニーズの大きさを感じております。
「ジョブカン」は、テレワークにおける様々なシーンで皆様の作業を簡単に、効率的に進める機能を豊富に取り揃えています。従業員の出退勤管理だけでなく、入退社業務、申請承認、経費精算、求人情報の確認まで、様々な業務のクラウド化を可能にし、テレワークを実現します。
当社は、新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束を願うとともに、今後も各業界・業種の発展に寄与出来るよう「ジョブカン」のサービス向上に努めます。また、「会社にいなくても打刻や申請ができる」「いつでも従業員の状況を把握できる」という強みを生かし、テレワークの導入、勤怠管理の課題解決の支援をしてまいります。

【テレワーク支援対策プラン概要】
■内容:期間中のジョブカンシリーズ新規契約社に、サービスを開始後1ヶ月間無償で提供
※創業3年未満の企業は「起業支援プログラム」が適用されるため1年間無償
■期間:4月10日~4月31日
■対象サービス:ジョブカン全シリーズ(勤怠管理、ワークフロー、経費精算、労務管理、給与計算、採用管理)

※1  3月2日から3月31日まで実施したテレワーク支援対策プランについて  https://all.jobcan.ne.jp/info/press/1699/


【参考:テレワークに活用可能なジョブカン勤怠管理の機能】
現在、テレワークや時差出勤の導入により、各企業ではシフトの変更など従来以上の管理業務が発生しています。ジョブカンにはこれらの手間を削減し、社外からの打刻・管理を可能にする機能が搭載されています。

■テレワーク申請
従業員はテレワーク予定日をあらかじめ申請し承認を得ることができるので、安心して業務を行えます。


■管理者によるシフト一括変更
管理者は従業員からの申請不要でシフト変更が行えます。シフト変更後、ジョブカンにて社内通知が可能です。


■社外からの打刻
ジョブカンには様々な打刻方法があります。WEBマイページやGPSを用いた打刻を行うことで、リアルタイムに勤務時間の確認や集計ができます。備考欄を活用して、テレワーク勤務と記録を残すことも可能です。





■管理者によるテレワーク者確認
管理者は管理者備考、打刻備考を用いてテレワーク者の状況を確認できます。リアルタイムな在席状況、勤務時間、休憩の有無を一目で把握可能です。



■「ジョブカンシリーズ」について
ジョブカンシリーズは、ジョブカン勤怠管理を始めとし、経費精算・ワークフロー・採用管理・労務管理・給与計算の6サービスからなる、バックオフィス業務を効率化するクラウドサービスです。企業の創業期から成熟期まであらゆるステージ・規模に対応しており、現在80,000社以上が利用しています。IT製品比較サイト「ITトレンドの2019年お問い合わせランキングでは、勤怠管理・経費精算・ワークフロー・労務管理・給与計算が第1位を獲得しました。高機能ながら簡単に使えるため、ITリテラシーが高くない場合でも安心して導入可能。また低価格で利用できるため中小規模の企業にもフィットします。点在する各領域を効率化しながら、システム・データの一元化を進めることで大きな効果を生むことができるサービスです。

・公式サイト:https://all.jobcan.ne.jp/


■株式会社Donuts概要
・所在地  :東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
・代表者  :代表取締役 西村啓成
・設立   :2007年2月5日
・事業内容 :クラウドサービス事業、モバイルゲーム事業、WEBサービス事業
・企業サイト:https://www.donuts.ne.jp/