このページの本文へ

あなたの権利が一瞬でお金に変わるアプリ「iCash (アイキャッシュ )」β版 をローンチ!

iCash株式会社
2019年12月30日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

iCash株式会社
FinTechサービスの企画・開発・運営を行うiCash株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:齋木拓範)は2019年12月30日より「権利」を一瞬でお金に変えるアプリ「iCash 」を開始します。





「iCash (アイキャッシュ )」は、あなたの権利をすぐにお金に変えることができるアプリです。
スマホさえあれば、面倒な手続きを一切せずに、あなたが持っている「権利」をお金に変えることができます。
初期費用も0円。
誰でもカンタンに、いつでも、どこでも、自分の権利をすぐにお金に変えることができます。


アプリを立ち上げると、3ステップで自分の権利をお金に変えることができます。
 1.必要項目の入力
 2.プライシング
 3.書類の返送
後は待つだけ。

カンタンな必要事項を入力していただくとあなたの権利の価格がプライシングされ、iCashから専用の封筒が送られてきます。
それを返送(無料です)すれば、後は待つだけです。
一定のタイミング・条件で、現金化されたお金があなたのウォレット内に溜まっていきます。
それを引き出し、ご自身の生活をより快適に自由にメイクしましょう。

我々はこの世界にあふれる「遊休資産」としての「権利」についてずっと考えてまいりました。
未払いの養育費、残業代、著作権などなど、本来なら実現されるべき権利がこの社会ではさまざまな理由で放置されています。

それは、知識が乏しかったり、プロセスが面倒あるいは金銭的な負担が大きいことによります。
今の社会では、「遊休資産」であるスペース・車といった可視的な「物」の有効活用(シェアリングエコノミー)が世界的に推し進められる中、不可視的な「権利」の活用については、十分な議論がされていません。

特に企業ではなく「個人」の領域においては、遊休資産としての権利の利活用について全く実現されていません。
ですが権利は本来、誰しもが保有し自由に活用できる「資産」なのです。単にこれをカンタンに実現する手段がなかっただけで。

そこで、我々は「スマホがありさえすれば」権利をすぐに、とにかくシンプルな手段でお金に変えることができるサービスを創ろうと考えました。それが「iCash (アイキャッシュ )」です。
とかく難しく考えられがちな「権利」という領域に対して、スマホという最も身近なデバイスを通じて「新たなファイナンスの手法」を提供する。
このミッションを実現すべく、今後は「あらゆる権利がスマホ一つでお金に変わる世界」を創造していきます。



■採用フォーム
「個人の新しいファイナンス手段を創造する」という我々のビジョンに共感しともに実現する気概のあるプロフェッショナルを求めます。我々は単なるStartupではなく企業・プロダクトを連続的に生み出す起業家集団です。ご興味のある方は下記フォームよりお申し込みください。
https://docs.google.com/forms/d/104LekfEEEfr-yDI9Kkxxzcf9IK33CIwJ2OGNUY3l9bg/viewform?edit_requested=true


■ サービス概要
サービス名:iCash (アイキャッシュ )
サービス利用開始日:2019年12月25日
アプリ利用料金:初期手数料0円
サービスURL:https://icash.jp/

■iCash (アイキャッシュ )運営会社
名称: iCash株式会社(英名:iCash,inc.)
所在地:〒107-0061 東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル3階
設立日:2019年12月25日
事業内容:FinTechサービスの企画・開発・運営
代表者:代表取締役CEO 齋木拓範

カテゴリートップへ

注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
STARTUP×知財戦略バナー
IoTイベント(300x100)
ASCII STARTUPウィークリー・レビュー登録フォーム
アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ