メルマガはこちらから

PAGE
TOP

株式会社ラヴェリテ、スキンケアの次世代型サブスクリプションサービスを開始

PR TIMES

株式会社ラヴェリテ
自撮りで簡単に肌状態を管理できるAI肌アプリも提供


株式会社ラヴェリテ(本社:東京都文京区、代表取締役社長CEO:芳川天音)は、化粧品を定期的に自宅まで届けるサブスクリプション型の新サービスの提供を2020年1月1日より開始いたします。さらに、スマートフォンで自撮りするだけで自分の肌状態を簡単にチェック、管理することができるAI肌アプリの提供も行います。

 当社は、それぞれの女性自らが“本来の美しさ”を追求することを最も重要視しています。現在のスキンケアの常識にとらわれるよりも、お客様自身が自分の肌状態を深く理解し、自分に合ったスキンケアを行うことが、その人自身の本来の美しさにつながるのではないかと考えております。それらの強い思いをベースに、お客様1人1人の美の追求を最適な方法でサポートしていくため、本サービスの提供開始に至りました。

・AI肌アプリの無料提供
 スマートフォンのカメラで自撮りするだけで、AIによって肌チェックが受けられるアプリを無料提供いたします。自撮り写真から肌のキメ、シミ、シワの状況をチェックして記録することが可能なため、自分の現在の肌の状態や変化を日頃から把握することができます。

・新開発の高級スキンケア化粧品・サプリ等を定期的に配送
 日中はメラニン生成を抑制、夜はそれでも出来たメラニンによるシミ、そばかすリスクを低減する、メラニンサイクルに朝夜で異なるアプローチをする2つの美容液をセットとした美白美容液「Numéro Zéro(ヌメロ・ゼロ)」(医薬部外品)をはじめとした上質な化粧品を月1回、定期的にお届けいたします。
配送にあたっては、La Veriteアプリから発送日の変更、スキップなども可能となっているため、好きなタイミングで自宅に届けることができます。
※本サービスは、すべて当社の会員向けサービスとなります。

■今後の展望
・短期―2020年春
 La Veriteアプリに化粧品成分図鑑の機能を搭載予定です。アプリからカメラを起動して様々な化粧品の成分表示を読み取ることで、効果や効能を簡単に把握することができる本機能を使えば、より自分に合った商品を的確に選ぶことができます。
また、メンバー会員には、クリーム「Numero Un(ヌメロ・アン)」やサプリ「Numero X(ヌメロ・イクス)」、毎月のフィエイシャルサロンでの肌ケアサービスなど、より上質なスキンケアのフルサポートが受けられるサービスを追加で提供開始いたします。

・中期―1~2年以内
 日々異なる肌状態に対応し、AIによる自動レコメンドでその都度最適な成分を含むスキンケア美容液を使うことができるフルカスタマイズ化粧品サブスクリプションサービスを提供いたします。
お客様1人1人、それぞれの環境によって全く異なる、肌が本当に必要とする最適な成分の調合だけではなく、テクスチャー・香りまでも、その時々に応じた好みのブレンドを可能とする予定です。

【会社概要】
会社名:株式会社ラヴェリテ
所在地:〒112-0011 東京都文京区千石1-8-11

設立:2018年6月
事業内容:化粧品、医薬部外品、健康食品の企画、製造、販売及び輸出入
スマートフォンアプリ企画・制作・運営
URL:https://la-verite.co.jp