このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

目指せロードスター乗り! バイク女子・美環がMT免許に挑戦! ― 第2回

美環ちゃんの動画アリ!

コスプレバイク女子・美環、はじめて自動車のエンジンを始動す!

2019年08月17日 15時00分更新

文● 栗原祥光 撮影●栗原祥光 モデル●美環(@puritendon

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 パパが家族に黙って買ってきたブリティッシュ・グリーンのNB型ロードスターを運転するべく、モデルで美少女フィギュア原型師、バイク女子と多忙な美環さんが普通自動車免許取得を目指すこの企画。今回は教習所に入校し実際に教習車を動かす様子をレポートします。

美環さんと、パパのNB型ロードスター。美環さんは、はたして免許を取得して運転できるようになるのでしょうか?

新宿からほど近い教習所に通うのです!

 仕事や学校(?)の合間に通える教習所ということで美環さんが選んだのは、ターミナル駅「新宿」からもっとも近い、世田谷区にある上北沢自動車学校。京王線や小田急線沿線ということもあり、多くの大学生が通う人気の教習所です。

これから教習所に通う美環さん

 街中にある上北沢自動車学校は、京王線・桜上水駅をはじめ、各駅から無料の送迎バスが出ているほか、オートバイや自動車の駐車場も完備。バイクで仕事先へ行くことが多い美環さん的にもうれしいとのことです。

 入校手続きは簡単。すでに大型自動二輪の運転免許を取得している美環さんの場合、免許証とハンコ、そしてお金があれば入校できます。

学生(自称)であるにも関わらず高額のローンの申し込み用紙に記入する美環さん

 ちなみに支払いはマニュアル車で学科免除の場合、25万9092円(税込)。AT限定だと1万円以上安くなります。支払いは現金一括のほか、カード払い、ローンと各種取りそろえており、美環さんは学生(自称)であるにも関わらずローンを選択。すったもんだの審査の末、無事通りました。

入校時は視力の検査も行なわれます。視力は「なんでも見通せます!」とのことですが、実際は深夜アニメの見すぎで、かなり低下している模様……

前へ 1 2 3 4 次へ

この特集の記事

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ