このページの本文へ

企業のPR活動に役立つ調査をサポート

効果的なPRを実現させる「TesTee」活用の「PR用リサーチメニュー」

2017年07月12日 09時00分更新

文● 山口/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 テスティーは7月7日、iOS/Android向けアンケートアプリ「TesTee(テスティー)」活用のネットリサーチにおいて、「PR用リサーチメニュー」を正式リリースした。

 TesTeeは、画像を見てどちらが良いかスワイプで選択するだけで、簡単にポイントを獲得できるサービス。主に10代・20代が活用しており、アンケート調査することで若年層のリアルな声をプロモーションやマーケティングに反映できるとしている。

 PR用リサーチメニューでは、同社が今まで培った調査設計のノウハウを活かし、企業のPR活動に役立つ調査をサポートするという。

 同サービスを利用することで、時期性に沿った調査や話題性を絡めたリサーチが可能になり、メディアの関心を集めやすいPRが実現できるとしている。

 また調査結果を活用することで、既存商品やサービスの再PRが可能なほか、客観的なデータの利用によって、確度の高い消費者のニーズがわかるという。

カテゴリートップへ

注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
STARTUP×知財戦略バナー
IoTイベント(300x100)
ASCII STARTUPウィークリー・レビュー登録フォーム
アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ