ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第152回

三十路が体重を毎日公開!

酒が家まで待ってくれない-237日目‐【倶楽部】

2017年02月15日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのナベコです。ゴーゴーカレーに行ってきました。~だまされたカレーは熱くて飲めないぞ~5・7・5

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。グルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です。

 毎日けっこう食べています。酒も飲んでいます。それでもなんとか体重維持をがんばっておりますよ。今回も、食事を公開します。

三十路記者の食事を公開!

<237日目>

●朝 シラスご飯 味噌汁

●飲み物 特茶

●昼 ゴーゴーカレー ソフトクラス(フルグラ) 「ご飯にかける」しょうゆとご飯、トースト

●夜 厚揚げ キャベツの味噌汁

●酒 ビール ビール 日本酒

毎日「特茶」を飲んでいます。

 最近、毎日特茶を飲んでいますよ。体脂肪が減るといいな! がんばります!!

フルグラコラボのゴーゴーカレーを食べてきました。

 ゴーゴーカレーの一部店舗で提供しているフルグラコラボのメニューを食べてきました。ご飯の代わりにフルグラ。糖質が抑えられます。

 味はフルグラが甘くて少し不思議な感じ。ですが、これもアリですよ!

食べるしょうゆをご飯で食べました。

トーストも。

 続いて、「食べるしょうゆ」をご飯にかけて食べてみました。ごま油にフライドガーリック、オニオンなどがたっぷりで、韓国風調味料という印象でしたよ。トーストにチーズと一緒に乗せたのが美味でした。

酒が私を待ってくれなかった。

 会社からの帰りが遅くなったので、家までまちきれずついついビールを飲んでしまいました。私のこらえしょうがない、というのではなく、酒が私をまってくれなかったのです。

 ぷはーー。もう少し温かくなったら、駅から家まで歩く道中でもけっこう酒を飲めるだろうなと思いつつ……。

厚揚げがメイン。

 この日はお昼にしっかり食べたので、夜は軽~く。厚揚げを焼いてビールと日本酒でやりました。

 この日は標準的な一日だったように思えます。よく見ると昼2食食べていますが。さて、計量の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!