このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第161回

三十路が体重を毎日公開!

粉モンは酒が進む!-249、250日目‐【倶楽部】

2017年03月01日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。カキフライを食べております

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。グルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です。

 ダイエットの敵というと真っ先に思い浮かぶのは、フライドチキンにピザというパーティーの定番フード。特にピザは炭水化物の生地の上にチーズがこってり乗っていて、かなりカロリー高めに思えます。実際に調べてみると、ピザの大きさや具材によりけりですが、デリバリーのピザの場合だいたい1ピース200kcal前後なのですね。

 1ピース200kcalとすると、ダイエット中の女性は摂取カロリーを1600kcal程度に抑えたほうがいいという説をききましたが、4ピース程度食べると1日の半分のカロリーを摂取してしまいます。ビールやコーラを飲んだらまたたくまにカロリーが、オーバーで、パンクで!

 ……なんてことも考えられますが、私のモットーは無理せず楽に。美味しく食べるとカロリーはマイナスになる気がします。ストレスをためずに無理せず楽に。ということで、ピザをいただきました!

三十路記者の食事を公開!

<249日目>

●朝 ご飯 焼き鮭 味噌汁

●オヤツ チョコレート

●夕方 ピザ(4ピース) たこ焼き サラダ

●酒 ビール ビール ワイン ワイン ワイン

今宵はパーティー!

 友人宅でピザパーティー。たこ焼きもつくりました。サラダは少々。粉ものがほとんどで、ダイエットの観点で考えるとちょっとアウトなのかもしれない。ですが、ビールが進んでおいしいのですよっ!!

 ピザで陽気になってちょっと踊ったりしたから(家の中で)少しカロリーは消費できたかもしれないです。よかったのではないでしょうか?

<250日目>

●朝 ご飯 ベーコンとほうれん草の炒め物

●飲み物 特茶

●昼 野菜たっぷり弁当

●おやつ ソーセージ

●夜 ほうれん草と竹輪のお浸し スープ

●酒 ビール 焼酎のお湯割り

月曜日だったので張り切ってお弁当をつくりました。

 お弁当は手作り。野菜をなるべく食べるように心がけています。特に白滝とツナの炒め物がおいしくできましたよ。お酒のつまみにもなるんですからね。

夜も野菜でヘルシーに。
寒いのでスープも作りました。

 すごく寒い日だったので、夜は野菜を湯がいてお浸しにしたものと、スープをつくりました。お酒は焼酎のお湯割りで。

 ピザは食べましたが、その翌日は比較的にヘルシーな食生活で過ごしましたよ。さて、計量の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!