このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第162回

三十路が体重を毎日公開!

女はローストビーフが好き-251、252日目‐【倶楽部】

2017年03月02日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。伝説のすた丼屋のローストビーフ丼を食べてきました。

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。グルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です。

 この日は伝説のすた丼屋のローストビーフ丼を食べてきました。

 すた丼屋のローストビーフ丼は980円と、定番の「すた丼」に比べてかなり価格が高め。ですが、人気が高く、これまでも期間限定で出したところ、この価格がするのに注文数も多かったそうですよ。

 これまですた丼屋には来なかった女性のお客さんもローストビーフを目当てに来られる例があったとか。女性ってどういうわけかローストビーフがとても好きだそうです。私も好きです。ローストビーフって高級、というイメージがあるので、それを大胆に丼に使用しているというところに背徳感を感じるほどのラグジュアリー感を感じます。

 ローストビーフは脂を落としているので、ヘルシーなイメージ。ですが、すた丼屋のローストビーフはそれはそれでがっつりしていておしかったのです。

三十路記者の食事を公開!

<251日目>

●朝 スープ

●オヤツ チョコレート

●昼 ローストビーフ丼

●飲み物 特茶

●夜 オクラ 豆腐

●酒 ビール ビール 焼酎お湯割

昼はがっつりローストビーフ!

 と、いうわけでこの日の昼はローストビーフ丼。すた丼屋のローストビーフ丼のご飯のボリュームは茶碗2杯強ぶん程度、だそうです。それでも普通のすた丼よりボリュームが少ないのですよね。確かに後を引く味だったので、サクッと食べられました。

昼をがっつり食べた分、夜はあっさりめにおさえて。
オクラ。
そしてビール!

 食事は緩急が大事。夜の食事は軽めにしましたよ。寒かったので、焼酎のお湯割りを飲みつつ……。

<252日目>

●朝 ご飯 ほうれん草とツナのピリ辛炒め

●飲み物 特茶

●昼 玉子焼き弁当

●夜 たこ焼き たこ焼き

●酒 ビール ハイボール ハイボール ハイボール

手作りのお弁当!
特茶も毎日飲んでおります。

 脂肪を減らすのを助けてくれるという特茶を最近毎日飲んでおります。確かに平均体重はどんどん落ちております。特茶のおかげかな。

たこ焼きパーティー!

 夜はたこ焼きパーティーでした。ひたすらたこ焼きを食べましたよ。

たこ焼きにハイボールが合う!

 さて、計量の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!