このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第158回

三十路が体重を毎日公開!

1杯2000円のテキーラ飲んできた-244、245日目‐【倶楽部】

2017年02月23日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。おいしいお酒を飲んできました。このために生きてる!~がんばった 日にはちょっぴり 高い酒~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。グルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です。

 ダイエットは順調。というか実は目標体重にも一度達したほどなのですが、食生活はめちゃくちゃです。もしかして代謝が良いのかもしれません。

 この日もおいしい食事とうまい酒を飲んできました。

三十路記者の食事を公開!

<244日目>

●朝 ご飯 目玉焼き ベーコン 味噌汁

●飲み物 特茶

●昼 牛肉と玉ねぎの炒め物弁当

●夜 まぐろブツ まぐろの刺身 まぐろなめろう まぐろカツ まぐろカマ チャーハン

●酒 ビール カクテル カクテル

●深夜 蕎麦

●酒 ビール

●深夜 レモンサワー レモンサワー

特茶毎日飲んでいます。脂肪の燃焼を助けてくれるという「特茶」。

 特茶毎日飲んでいます。最近、食べても食べてもあまり太らないのはもしかして特茶のおかげなのかも。そうだとしたらすごい。

牛肉入っています。

 珍しく、牛肉を使ったお弁当をつくりました。牛肉と玉ねぎの焼肉。スーパーでついつい豚肉ばかり選んでしまうのですけど(安いから)、たまには景気づけに牛肉を、と購入。やはり牛肉はおいしいよう。

まぐろ!

 夜はまぐろブツ100円盛り放題に挑戦できる「ニッポンまぐろ漁業団」に取材に行ってきました。あくまで取材ですよ~!

持ったまぐろをお皿に開けるとこんな感じ。量がけっこうあります。市場価格だと800円相当はあるとか。

 ここのお店では天然まぐろブツを好きなだけ盛れる、というサービスを提供しています。制限時間がありますよ。がんばって盛ったので、けっこう量がもらえたのですよ。これはうれしい。

おさしみ盛合せ。ミナミマグロ、ホンマグロといった、異なる種類のマグロも食べ比べできるのがスゴイ。
まぐろのなめろう。あっさり。
外側を揚げたフライ。
カマのスペアリブが一番気に入りました。味が濃くて酒が進みます。

 ただ食べているだけではなく、ちゃんとお酒も飲んでいますよ。飲むのも仕事ですからね!

ビール~!!

 ここのお店でチャーハンまで食べたのですが、なんとなくもうちょっと飲みたい気がして富士そばへ。

〆は富士そばで。

 富士そばは演歌が流れていて落ち着きますよね。さらに家に帰ってからもレモンサワーをつくって飲んでしめました。以上。

<245日目>

●朝 なし

●昼 カップフォー おにぎり

●飲み物 特茶

●昼 ファヒータ ナチョス メキシコ風チーズフォンデュなど

●酒 コロナ テキーラ メキシカンサワー テキーラ テキーラ

エースコックのビーフ味フォー

 この日は前日の暴飲暴食がたたってか、朝は何も食べられませんでした。お昼になってから軽く食事。

 エースコックのカップフォーシリーズから、ビーフ味フォーを食べました。エネルギーは100kcal未満とヘルシーであるのにフォーが入っているため、春雨ヌードル系とはまた違った満足感がありましたよ。

「TEXMEX FACTORY(テクスメクス ファクトリー)」に行ってきました。メキシコといったらコロナ!

 夜は、以前タコス食べ放題ランチを紹介した「TEXMEX FACTORY(テクスメクス ファクトリー)」に行ってきました。会食なのです。

名物料理「トリプルコンボファヒータ」は、目の前で炙って仕上げてくれます。肉料理がゴロゴロ。
ピントがずれちゃいましたが、ナチョス。
海老料理。

 メキシコ料理って知っているようで実はあまりなじみない……。取材で来たのはランチでしたが、夜はテキーラで珍しいメキシカン料理を楽しめて、なかなかない感覚です。

1杯2000円の「サウザ X.A」に手を出してしまった!

 ずいぶん座が盛り上がってきたところで、ついつい店内のテキーラの中で最高級の「サウザ X.A」を注文してしまいました。なんと1杯2000円。

 テキーラの名門サウザ社の中の最高級ランクのテキーラで、オーク樽に4年熟成させたもの。現在は生産しておらず、限定本数しか出回ってないのですって。

ウイスキーのようおな味わい。鼻に抜ける!

 限られた本数の中の1本。店舗で所持しているのも1本だけなので、全部できったら終わり、という風にききました。

 味は、熟成したので角がとれてまろやかさがあり、ウイスキーのような心地よい香りがしました。よくあるテキーラと異なります。ああ~、テキーラうまい。

 食ったり飲んだり好き放題。さて、計量の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!