このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第160回

三十路が体重を毎日公開!

ケーキを久しぶりに食べた-247、248日目‐【倶楽部】

2017年02月27日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。カキフライを食べております。~カキフライ 逆から読むと エビフライ(5・7・5)~

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。グルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です。

 先週末はいわゆる“プレミアムフライデー”でしたね。みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか? ところで、そもそもプレミアムフライデーをご存知でしたか?

 プレミアムフライデーとは月末最後の金曜日は15時に帰社、というのを奨励する取組。仕事を早く終えた人は、飲食店に行ったり、買い物して過ごしたり、土日を生かして観光に出かたりなど、金曜から週末を有効的に活用しましょう、と促す官民連携の運動なのですね。

 フライデーに遊びに繰り出すのは大いにけっこう、実行したいと思う一方。15時からもし酒を飲み始めたとしたら、21時には6時間酒を飲み続けていることになり、0時をまわるころにはきっとベロンベロンです。

 ふだん平日は0時前くらいから飲み始めているので、15時から飲みはじめるには体力をつけないと、と思ったナベコでした。

 ん? 飲んだところで早めに切り上げればいいって? そうはいかないのが酒飲みの宿命よ。

三十路記者の食事を公開!

<247日目>

●朝 炒飯 スープ

●飲み物 特茶

●昼 カキフライ定食

●夜 大根と鶏ひき肉の煮物

●酒 カクテル ビール 焼酎お湯割り

カキフライを食べました。

 飯田橋サクラテラスにある「貝殻荘」に行きました。こちらのお店、ランチはなんと「カキフライ食べ放題」を実施しています。おかわりが無限にできるのですよ。

おかわりが無限に。

 いくつ食べられたか? それはまた後日のASCII.jpの記事で。最近週一以上のペースで食べ放題に通っていますよ。

夜は家で作り置きしておいた大根の煮物。

 夜は家で作っておいたお惣菜で一杯。プレミアムフライデーなので家でゆっくり酒を飲みますよ。毎日のことですかね。

パソコン作業しながら一杯。

 こうやって夜が更けていきます。

<248日目>

●朝・昼 なめかけ ご飯

●おやつ フルーツケーキ

●飲み物 コーヒー

●飲み物 特茶

●夜 玉子と鶏、魚の鍋

●酒 ビール ワイン ワイン

久しぶりにケーキを食べました!
午後のひととき。

 ふだんそこまで甘いものを食べないんですけど、この日は無性に甘いものを食べたくなり、ケーキを食べました。きれいな色のフルーツケーキ。やはりケーキの半分は女の子の夢ででてきます。

 コーヒーでひと息。んあ~! おいしい! お酒もいいですが、たまにはしっかりとコーヒーブレイク、落ち着きますよね。

毎日飲んでいる「特茶」。

 特茶、飲みました。背景が会社であるのは気にしないでください。そういうこともあります。

お鍋食べました。

 夜はお鍋を食べました。魚に鶏肉に、鍋につっこんで。具から出汁が出るので、どうやったっておいしくなります。玉子はふだん入れないです。ですが、玉子をパックごと落としてしまって、殻にヒビが入った玉子を即座にゆで卵に。それを入れた次第です。

 玉子が入ると不思議におでんのような見た目になるのですよね。

 そんなプレミアムな、そしていつもと変わらない週末でした。さて、計量の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!