このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第149回

三十路が体重を毎日公開!

食べ放題しながらダイエットしています-232日目‐【倶楽部】

2017年02月10日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。2つの食感ソーダゼリーを飲みました。~酒飲んでゼリーの海で溺れたい~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。グルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという無茶な企画の連載がこれ。

 普通に飲み食いしているので、無謀だと思っておりました。が! 昨日の連載で急展開が……。めっちゃ痩せていたのです。

 最近は取材で週一の頻度で食べ放題に行っています。たこ焼の食べ放題や、タコスの食べ放題など。肉の日関連の取材では神戸牛のステーキを食べました。

 ですが、体重落ちてきました。

 最近やっていたこといえば、パナソニックのコアトレチェアに乗ったり、疲れとり首ウォーマーをつけたりしていたり、など。

 基本的に夜は炭水化物をとらないようにしています。たこ焼食べ放題は別ですが……。そんなことが小さく功を奏したのでしょうか。

 とにかく、体重落ちてきました。問題は体重落ちたあと、どうするか。先のことをまったく考えていなかったので、ちょっと戸惑っていますよ。誰かに突っ込まれたらどうしようと思いながら、とりあえずいつものように連載を続けます。

三十路記者の食事を公開!

<232日目>

●朝 ご飯 味噌汁 梅干し

●飲み物 特茶

●昼 ピザーラの「ハートピザ」

●飲み物 「2つの食感ソーダゼリー」

●飲み物 ビール

●飲み物 野菜ジュース

●おやつ くら寿司「シャリチョコパン」

●夜 豚肉と野菜煮 玉ねぎのボイル焼き

●夜 ビール

特茶を飲みました。

 最近毎日飲んでいる特茶。体脂肪を減らすのを助ける効果があるそうです。そういえば私体脂肪はかっていない。どれくらいあるんだろう。

ハートピザを食べました。

 お昼はピザーラのハートピザを食べました! ハート型! このシーズンに発売されたのでバレンタインデー向け、というニュアンスもありますが、今後レギュラーで発売されるそうです。

 もともとピザーラの社員さんの祝いの席などに特別につくっていた、というエピソードもききました。普通に円状のものより、少し手間がかかるそうですよ。

マスカルポーネチーズがおいしい。

 味はマスカルポーネチーズとトマトで上品シック。生地が厚くておいしかったですよ。

バレンタインデーシーズンに注文すると、アップルパイがサービスでもらえる、ということですよ!
ふっておいしい!

 こちらはおやつ感覚。「2つの食感ソーダゼリー」を飲み(食べ)ました。振るという動作も楽しいですよね。お腹にたまるから小腹が減っている時にちょうどいいし、腕を動かして適度なリフレッシュになります。

これで野菜不足もオーケー。

 野菜が足りていない気が。野菜ジュースを飲みました。

くら寿司のシャリチョコパンを食べました。

 夕方に、くら寿司の「シャリチョコパン」を食べました。カリカリの揚げパンにチョコレートがサンド。駄菓子のような懐かしい、優しい感じの甘味があっておいしかったです。

夜は野菜と豚を煮ました。
玉ねぎのボイル焼き。

 夜は適当に野菜と豚肉を煮ました。玉ねぎが大量にあったので、ボイルに包んで焼いて食べました。

 ピザにチョコパンに、ジャンキーなものざんまいのこの日。計量の結果はどうだったでしょう?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!