巨大な義理チョコの悲劇が……! 犯人は誰だ!?
コジマの身にいったい何が起きた!?
調査依頼を受け、私設探偵である盛田が現場に駆けつけた。アタマにかぶっているのはアルパカである。モコモコしたものを身に着けていると落ち着くというだけで、深い意味はない。
盛田は愛用の虫メガネを片手に現場を検証。持ち前の鋭い洞察力で、凶器はかたわらに落ちているブラックサンダー大であると断定。
盛田「空腹ゆえにブラックサンダー大を取り上げようとした者の犯行とみられる」
盛田「現場に残ったわずかな酒のにおい……。犯人は、ズバリお前だ!」
盛田が指さしたその先には……。
アスキーの腹ペコ記者、ナベコの姿があった。
ナベコ「あたいじゃないっす、なにいってるんじゃ、アルパカ野郎」
盛田「木を隠すなら森の中、食べ物を隠すなら腹の中。口のまわりについたチョコレートが動かぬ証拠だ」
ナベコ「きえええええ」
盛田「言え! ブラックサンダー大はどんな味だったんだ!?」
ブラックサンダー大は、中身はブラックサンダーそのまま。試しにカットしてみたところ「ジョリジョリ」と実にロックな感触がした。形状からいってケーキであるかのような錯覚を起こすが、あくまでブラックサンダーだ。ボロボロと崩れることは不可欠。
味もそのままブラックサンダー。しっかりしたチョコレート感と食べごたえある食感がバランスよく、仕事中の小腹満たしにぴったりだ。ひと口食べて、またもうひと口と、次々と進んでしまう。さすがブラックサンダー。
35倍量のブラックサンダーであったが、編集部員がちょいちょいつまんだところ、あっという間になくなってしまった。味と量の満足度合はかなり高いだろう。少人数で食べるときはカロリーとの戦いになるが、実にウェルカムではないか!
悲劇は二度と繰り返さないように。………ということで読者のみなさまには、くれぐれもブラックサンダー大を凶器として扱わないことを勧めたい。
※※※本内容はフィクションです※※※
■関連サイト
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事
-
第1183回
グルメ
わさびマヨ×親子丼ってアリ? なか卯の新作を実食してみた -
第1182回
グルメ
松屋で790円の「牛皿定食」がレギュラー化! あえて選ぶメリットとは? -
第1179回
グルメ
スヌーピーのカップ麺、どんな味? ファミマコラボの新作を発売前に実食 -
第1177回
グルメ
松屋の新作、また攻めてる…! エビチリ風「ごろチキチリ」が予想以上にうまかった -
第1176回
グルメ
すき家の「ローストポーク丼」はにんにくのせが正解! 食べて納得、スタミナ飯だった -
第1175回
グルメ
498円で857kcal! ファミマの新「海苔弁」を食べたら、ちょうどよかった -
第1174回
グルメ
平日昼は注意! 丸亀製麺「肉辛まぜうどん」、生ニンニクが想像以上だった -
第1173回
グルメ
マック「月見」を切ってみた! 35周年で初の“いも” 本当にゴロゴロ -
第1173回
グルメ
コンビニの「イカスミパスタ」ってどう? ファミマのワンコイン麺、実食 -
第1172回
グルメ
ファミマがおいもだらけ! 「おいも収穫祭」今年も掘ってきた【本日スタート】 -
第1170回
グルメ
もやし1袋ドーン! キンレイ初の「大盛り」冷凍ラーメンを喰らう - この連載の一覧へ

