• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

8月26日にアップデート予定の「荒くれ者が集う島」の詳細!

新クラス「くのいち」や砂漠の新エリアも! 「黒い砂漠」発表会

2015年08月13日 17時44分更新

文● 八尋/ASCII.jp

9月以降に実装予定のコンテンツも発表!

9月以降に実装予定のコンテンツが発表

 発表会では、9月以降に実装予定のコンテンツも一部発表された。1つ目が、個人でもパーティーでも参加可能なPvPコンテンツ「赤い戦場」だ。赤い戦場は、闇の精霊に参加表明することで即参加でき、赤いチームと黒いチームに分かれて20分間戦うコンテンツとなっている。

「赤い戦場」はPK扱いにならないノーリスクなPvP戦みたいなものとのこと

 参加するとワールドマップで相手チームの位置が確認でき、何人も倒すと重要人物扱いとしてマークが表示される。戦闘に勝利すると、赤い戦場の証のアイテムが手に入り、合成すれば上級水晶が獲得可能になる。

即参加可能でその場がチーム戦の戦場と化す

新エリアで砂漠地域の「バレンシア」も実装

新エリアで砂漠地帯の「バレンシア」

 10月以降には、新エリア「バレンシア」も実装予定だ。バレンシアは砂漠地帯で、結構広く開けた感じになるとのこと。キャラクターは日射病や低体温症になる可能性があり、専用の水やお茶といったアイテムを使用しなくてはいけない場合もあるという。

バレンシアに登場する新ボスモンスターのイメージも公開

砂嵐が発生することもあるという

 また、新しい乗り物として「象」が捕獲可能になる。象はギルド単位で捕獲して育成し、戦闘などでも使用できる。3人まで乗ることが可能で、砦を壊すなどのどスキルがランダムに与えられている。そのほか、「ギルドハウス」も実装予定。ギルドハウスは、1つの空間としてギルドメンバーと共有可能で、競売で入札できる。勝ち取ったギルドハウスは、入札した額の10分の1を維持費として毎日払わなくてはいけないという。

新クラスも発表!

新クラスも発表

 2015年内には、新クラス「ウィザード(仮称)」「ウィッチ(仮称)」「くのいち(仮称)」も実装予定だ。ウィザードとウィッチは、火/氷/風/雷を使った範囲・遠距離攻撃が可能で、ダガーをサブ武器として所持している。魔力によって味方の回復も可能だ。

「ウィザード(仮称)」

ウィッチ(仮称)

 くのいちは、忍術を使用する暗殺型のキャラクターで、煙幕弾やステルスなどの固有スキルを所持するのが特徴だ。スピードは速いが防御力が弱いので、上級者向けのクラスになる予定だという。

忍術を使用する暗殺型のキャラクター「くのいち」も発表

 また、実装時期は未定だが、くのいちの男性版といった位置づけとなる「忍者」も開発中とのこと。そのほか、背が小さいキャラクター「シャイ族」のクラスや、大剣を振り回すキャラクターなども企画中だという。

「忍者」も開発中

■関連サイト

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう