このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

8月26日にアップデート予定の「荒くれ者が集う島」の詳細!

新クラス「くのいち」や砂漠の新エリアも! 「黒い砂漠」発表会

2015年08月13日 17時44分更新

文● 八尋/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「黒い砂漠」の実装コンテンツに関する発表会が開催

 ゲームオンは8月13日、MMORPG「黒い砂漠」の実装コンテンツに関する発表会を開催し、8月26日にアップデート予定の「荒くれ者が集う島」の実装内容と、9月以降の実装予定を発表した。

新マップ「海賊島」

新エリア「海賊島」

 荒くれ者が集う島では、新エリア「海賊島」を実装。海賊島では、海賊がモチーフのモンスターが出現するほか、海賊島で手に入れた素材を使用した新アクセサリーも追加する。新ダンジョン「ハスラダンジョン」も登場予定だ。なお、海賊島の推奨レベルは55となっている。

「ハスラダンジョン」も登場

新ボスモンスター「腐敗の君主クザカ」

「腐敗の君主クザカ」

 また、新ボスモンスターとして「腐敗の君主クザカ」が登場。クザカは、50人規模で倒す巨大モンスターで、セレンディア神殿に一定時間出現する。狩るとユニーク武器が獲得可能だ。ダメージを与えた量が多い上位何名かに、ドロップを獲得する権利が与えられる。

クザカは、数百年前に神聖な組織の手によって「セレンディア神殿」に封印されたという巨大なモンスター

 また、大型狩猟レイドとして、「クジラ猟」も実装する。クジラ猟では、パーティー用のクジラと個人用のクジラが出現。パーティー用のクジラは一定時間出現し、沸いた時にはお知らせが流れる。ダメージを与えた量が多いパーティーに、ドロップを獲得する権利が与えられる。個人用のクジラは、出現が確認可能なポップを新たに追加する予定だ 。

「クジラ猟」も実装パーティー用と個人用が登場

闘技場で3on3が可能に!

3人のパーティーで戦う「3on3」

 そのほか、アルティノの中心にある闘技場で、3名でパーティーを組んだ状態で申し込むと10分周期で3人対3人の戦闘「3on3」が可能になる。3on3は、3人対3人のPvPの練習のようなイメージだという。

3on3のイメージ

(次ページ「9月以降に実装予定のコンテンツも発表!」へ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ