このページの本文へ

第2回キャラメイク選手権や新規プレーヤー向けキャンペーンを告知

「黒い砂漠」新クラスの魔法少女「ウィッチ」が編集部に来た!

2015年09月29日 20時59分更新

文● 八尋/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
日本運営プロデューサーの麥谷 将人氏が新クラス「ウィッチ」を引き連れて編集部にやってきた!

 ゲームオンのMMORPG「黒い砂漠」で、9月30日より新クラスの「ウィザード」と「ウィッチ」が追加される。その前日に、黒い砂漠の日本運営プロデューサーの麥谷 将人氏がウィッチを引き連れて、ASCII.jp編集部を訪れた。

入口までやってきたウィッチ
9月30日に新クラス「ウィザード」と「ウィッチ」が実装される

 ウィッチとウィザードは、自然の力を宿した杖を操り、地震・雷・吹雪を起こしたり、仲間を癒して助けるといった特徴をもつ遠距離型の新クラス。防御力は低いが、非常に広範囲で高い攻撃力が魅力で、敵の攻撃を回避しながら魔法を繰り出すのは結構難しそうだが、慣れて操作が上達すれば複数の敵を一気に倒す爽快感が味わえる。味方を回復したり、防御力を上げたりと、パーティー戦でも重宝されそうだ。

ウィッチウィザード
攻撃力は高く、広範囲
編集部にやってきたウィッチ後姿もステキである

第2回キャラメイク選手権を開催!

 また、ウィッチとウィザードの実装を記念して、9月30日より第2回目となるキャラメイク選手権を開催。選手権は、「ウィッチ部門」「ウィザード部門」「ハロウィン部門」の3種類。応募されたキャラクターの中から、各部門1名ずつ最優秀賞を決定。選ばれたユーザーは、「ハロウィン限定! ミニハット&ウルフマン鼻飾り」が手に入る。

第2回キャラメイク選手権を開催!
「ウィッチ部門」「ウィザード部門」「ハロウィン部門」を用意。ハロウィン部門は全クラスが対象選手権でしか手に入らないアイテムも!

 さらに、各部門10名ずつに好みの色の染色剤3個、参加者全員に未知の染色剤1個をプレゼントする。染色剤の中でも白や黒、赤は結構レアで、ゲーム内の取引上でも結構な額で取引されているとのことなので、この機会にぜひ応募してゲットしてもらいたい。なお、参加方法などは9月30日よりホームページで公開する予定だ。募集期間は10月14日まで。

 そのほか、9月30日より新規プレイヤー向けのキャンペーンも実施予定。キャンペーン期間中に条件をクリアすると、課題報酬が手に入る。課題報酬は、ゲームにログインするだけで手に入るものなど様々で、期間限定のアバターも用意しているとのことだ。キャンペーン対象は、プレイ時間が1時間未満のプレーヤーとなっている。こちらの期間は10月21日のメンテナンスまで。

9月30日のウィッチの実装を待とう!

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ