• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

「THE WORLD of THREE KINGDOMS」のゆるふわ座談会

無料サービスも熱いセガの新ゲームを三国志・ゲーム好きが語る!

2014年03月19日 11時00分更新

文● ASCII.jp編集部

初期投資は500円でOK!?
新規プレイ無料サービス中の今がチャンス

小嶋 ざっと語ってきましたが、一言でまとめると、アクションゲームやシミュレーションゲームの要素をいいとこ取りした、やりごたえのあるゲームであると。

末岡 プレイしていると、時間があっという間に過ぎていったね。そういう意味でも、長く遊べる面白さがある。

太田 ゲームで勝てば軍資金を増やせるのもいいですね。うまく消費量をコントロールすれば、お金をかけずに遊び続けられる。

末岡 初期投資もそんなにいらないよ。100円からできるし、500円も入れれば、合戦が2回くらいできるし、他にも余裕を持って軍資金を使える。

小嶋 今は新規プレイ無料サービス実施中とのことで、初回プレイの際に「Aimeカード」、またはおサイフケータイで登録するんですが、そのときに軍資金がもらえるそうです。

貝塚 僕もさっそくプレイしたいんですが、三国志をあまり知らなくても大丈夫ですか?

末岡 いや、むしろ「スリキン」から三国志に入門するのもありなんじゃないかな。もちろん、他の三国志ゲーをやった人でも、違和感なくハマれると思う。

太田 できることがとても多いから、最初はちょっと戸惑うかもしれません。しかしすぐに慣れますし、じっくり遊べる。ゲームを終了しても軍資金は残せるわけだから、時間のある学生とかはもちろん、仕事帰りのサラリーマンの人にもいいと思います。

小嶋 スリキンの紹介記事は、ファミ通ドットコムにも(こちら)、電撃オンラインにも掲載されています(こちら)。併せて読むことをオススメしたいですね。

座談会中なのにも関わらず「スリキン」をプレイしたくなったらしく、心ここにあらずな4人なのでした

新規プレイ無料サービス実施

「THE WORLD of THREE KINGDOMS」では3/19(水)から、新規の武将を作成した際に軍資金がもらえる「新規プレイ無料サービス」を実施している。新規プレイの1戦目のみ模擬戦になり、増えた軍資金は2戦目以降の合戦で継続して使用することが可能だ(※一部実施されない店舗あり)。

■関連サイト

(提供:セガ)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう