このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

お盆明けのアキバはフィギュア付きのネプティーヌmk2が好評!

2011年08月19日 20時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 お盆休みも開けて物流も動き出したこともあり、秋葉原のショップには新作タイトルが入荷が始まっていた。ショップスタッフに話を聞いてみたところ、人出は例年通りだが、地方から訪れた人が、昨年などに比べると商品を購入していく人が多かったとのこと。各ショップスタッフからも売れ行きは悪くなかったとの話を聞くことが出来た。

 好調な動きを見せていたのは、実在するゲームメーカーやハードをモデルにした擬人化キャラクターが登場するRPG作品の第2弾となる「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」。
 ゲームディスクのみの通常版のほかに、パープルハートとパープルシスターの2体のフィギュアなどが同梱した限定版も用意されていた。
 ショップスタッフによると、事前予約が好調だったことに加えて、平日にもかかわらず発売日の午前中から引き取りに来た人の姿が、複数あったとのこと。

「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」の価格は、フィギュアやサントラCDが付いた、限定版が9429円、通常版は7329円となっている。ソフマップアミューズメント館の店頭には、瓶詰めにされた限定版の同梱フィギュアが展示されていた
ソフマップの特典テレカは、限定版(左)と通常版(右)で別絵柄が用意されていた
メッセサンオーの特典テレカの絵柄はこちらブロッコリーは、こちらの絵柄を使ったタペストリーとなっていた

新要素やキャラクターを追加!
「グローランサーIV オーバーリローデッド」

 2003年にPS2用で発売された「グローランサーIV」が、「グローランサーIV オーバーリローデッド」となってPSPに移植された。
 PSP版では、うるし原智志氏が本作のために描き下ろした魅力的な女性の新キャラクターが多数登場しているほか、シナリオやイベントにも新要素が追加されているとのことだ。
 ゲームに強い秋葉原のショップでは、旧来からのファンが購入していったのか、好調な売れ行きとなっていたようだ。

「グローランサーIV オーバーリローデッド」の価格は、6279円
ショップ特典のテレカは、ソフマップとメッセサンオーの2店舗で用意されていた

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ