このページの本文へ

ミクZ4、3年目の本気! SUPER GT激闘記 第15回

GT岡山戦はイカ娘との戦いを制して4位フィニッシュ!

2011年05月24日 23時59分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部 ●撮影/鉄谷康博、加藤智充

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ポイントランキングでも4位につけたミクZ4!

 ミクZ4は4位でフィニッシュしたことで、ドライバーズポイントを8ポイントゲットし、前戦富士の6ポイントと合わせて14ポイントでランキング4位に踊り出た。チームランキングでも4位に入っているので、今後の展開が非常に楽しみだ。

 痛車勢での順位は、ミクZ4がトップの4位、イカ娘フェラーリが5位、エヴァ紫電は7位、ハルヒポルシェは17位、マッハ号が19位であった。ちなみに、先日の生放送で安藝社長が出したオーダーが4位以上だったので、見事に安藝社長の目の前で指令をクリアしたことになる。

 最後に、大橋監督に岡山戦を振り返ってもらった。

大橋監督:「今回は4位という結果になりましたが、他車のトラブルとか運もあった気がします。まだ、マシンやタイヤのポテンシャルを100%引き出せてないし、マシントラブルも完全に解消できていない。これらをキッチリやっていくことが今後の課題です。運に頼っていてはここから上(=表彰台)に行けません。ピットワークでも数秒損してますし、そういうことを考えれば4位は上出来だと思いますけど、今後は削れるタイムは削っていかないといけませんね。#11とか#66とか、予選でも決勝でも上位に入れるチームというのは、当たり前のことを当たり前にできているんです。次のセパン戦では、チームとしての引き出しを増やしていければと思っています」

 次はミクGTプロジェクト初挑戦となる、マレーシアはセパン!(6月18~19日) ウェイトハンディがさらに増えて、ちょっぴり太めのミクちゃん(Z4)にはなるが、灼熱のサーキットでミクZ4の歌声(エキゾースト)をマレーシアのファンにも、日本から応援に行くファンにも、ぜひ聴かせてくれ!

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ