• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

ショップはほぼ壊滅状態「コープスパーティーBR」発売!

2010年08月12日 21時30分更新

文● 伊藤 真広

「アイドル雀士 スーチーパイIV」がPSPで登場!

 2007年にPS2用として発売された「アイドル雀士 スーチーパイIV」のPSP版「アイドル雀士 スーチーパイⅣ ぽ~たぶる」が発売された。基本的なゲームの内容はPS2版と同じだが、オープニングムービーが新たに制作されているほか、好きなキャラクターとコンビを組んでの“フリー対局”モードや任意のキャラ同士の会話シーンの再生が可能になるなどの追加要素が加えられている。
 発売されたパッケージには、通常版のほかに、出演声優によるラジオ形式のトークを収録したCD「スーチーパイ ラジオSTATION ぽ~たぶる」が同梱された限定版も用意されている。

「アイドル雀士 スーチーパイIV」の限定版の価格は7140円。ゲーム本体のみの通常版は5040円となっている

特典テレカが店頭で確認できたのは、ソフマップとゲーマーズの2店舗

「俺たちのサバゲー VERSUS」登場!

 先週発売されたタイトルに「俺たちのサバゲー VERSUS」がある。2010年2月に発売された「俺たちのサバゲー PORTABLE」の続編で、ルールやゲームフィールドが追加されているほか、アドホック通信を使った最大8人での対戦プレイが可能となっている。
 実際のサバゲーに参加している感覚になれるほどのリアリティ溢れる描写に加えて、ライフル81種類、ハンドガン44種類という豊富な武器やスコープやバイポッドなどといったカスタムパーツの数々も魅力のひとつとなっている。
 発売日には、メッセサンオー本店の店頭で体験会が行なわれており、最高気温33度という猛暑一歩手前という暑さにもかかわらず、多くの参加者がプレイしている様子が見られた。

「俺たちのサバゲー VERSUS」の価格は4800円

このほか発売されたタイトルはこちら

家族計画

2001年にPC用美少女ゲームとして発売された「家族計画」がPSPに移植されて登場。天涯孤独な主人公を中心に、様々な過去を持つキャラクターたちが集まり擬似家族として生活をする様子を描いたアドベンチャーゲーム

限定版には、サウンドトラックCDや設定資料などを収録したブックレットが付いて7140円。ショップ特典は、ソフマップ、メッセサンオー、ゲーマーズの3店舗で確認できた

■Amazon.co.jpで購入
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう