もうご存知の方も多いとは思うが「魔法少女リリカルなのは」の映画化決定!
劇場版は小学生のミニスカバージョンなのは(第1期)になるということだ。ソレは、正しい判断!
どんな映画になるんだ? 映画そのものより、観客を見てみたいぞ!(笑)
そして、例の新聞社のアレな件が飛び火して、子会社が発行していたエロ本のラインナップが急遽抹殺! MCプレスってことで親会社の名前を語ってなかったのに、ソコまで飛び火するとは……。
まずはWebでやばい記事を発信しないようにしないとなっ! ってコノ記事がいちばんヤバイじゃん!
ということで、本日も健全に美少女を紹介していこう! ええ、エロはイカンっすよ! エロは! 上限は萌エロまで!
アッチよりセクシーな上杉 謙信!色々ポロリっと!
ゲーム「戦国ランス」からは、上杉 謙信さんが登場!
なんだかイメージが違うなぁ~と思った同士よ! 写真をもう一度よーく見てみるといい。
デフォルトが半脱ぎなのである!
上着のジャケット(?)は、向かって左だけ袖をきちんと通しているが、右は腕で半脱ぎ! スカート(?)は、全部脱いで背中に辛うじて引っかかっているという状態だ。
そのセクシーさを強調するように、そして表情も少しアダルトな仕上がりになっており、気持ち頭身も高くなっているようだ。
謙信さんの萌えどころは、なんといっても
鎖骨と胸鎖乳突筋が奏でる窪みが毘沙門天っ!
ノドから耳の下にかけて現れる筋が胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)。筆者はデブなので、この首筋は一切出ない。故にこれが現れる女性に非常に萌えるのだ。
フィギュアとしても、ここまでリアルに表現しているものは少ないんじゃないか?
一方バストサイズも、サーピスパック1を当てているようで、劇中より150%ほど機能強化された跡が見られる。
なお脇には分割線も見られるが、接着されてしまうようでキャストオフはできなさそうだ。とはいえ、代わりのサプライズが用意されている(詳細は後で!)。
甲冑のディテールや金属感も素晴らしく、鈍く光る炭素多めの鋼っぽさが忠実に再現されている。
マニアの基礎知識「炭素多めの鋼」
鋼は鉄に炭素を0.3~2%混ぜた合金。通常の鉄より硬くなるが、衝撃に弱いという特性がある。逆に普通の鉄は、粘性が高いので衝撃に強く曲がっても折れにくい。
刀同士がぶつかりあって、ぽっきり折れてしまう表現があるが、アレは技術的に正しい姿。チャンバラをやって曲がってしまう刀はナマクラだ。
(次ページへ続く)
