このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

業者向け展示会にも潜入!採れたて新鮮美少女を見ろっ!

2008年08月07日 22時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ワンダーフェスティバルも終わったこの時期。やっばりフィギュアがリリースされない(笑)。
 ということで、本日は業者向けにアキバで開催された「08 夏 ホビーメーカー合同 流通向展示会」に潜入し、撮影してきたとっておきの美少女もあわせて紹介していこう!

オーキッドシード夏~秋のニューモード

 オーキッドシードブースで見かけたのは、オンラインゲーム「マビノギ」のナオさん。

全身 バストアップ
おお!ソックリだ!

 人気のナオさんだけに、すでに何体か発売されているが、後発とあって完成度は高くなっている。
 服はクリアパーツになっており、綺麗なおみ脚が薄っすら透けるというサービスが心憎い!

全身 お尻
クリアパーツに黒のグラデーション塗装されており、脚が透けて見えるぞ!

 またナオさんといえば、相棒のフクロウ! 「海洋堂のチョコエッグか!?」と唸らせるほどリアルな造型を見せている。

フクロウ
なんてリアル!

 フクロウは、古代エジプトで「学問の神」とされていたので、受験生はお守りがわりにデスクトップに飾ってもいいだろう。テレビじゃほとんど紹介されないが、日本で言えば天満宮に相当する「フクロウの神殿」なるものもあるのだ。

 同社のWebページによれば着せかえギミックがあるらしく、コスチュームを黒から白にチェンジできるらしい。

白バージョン全身 白バージョンウェストアップ
着せかえギミックも搭載しているらしい

 ただ現場では、どのようにして着せ替えられるか?までは確認できず!
 レモンイエローベースのコスチュームは、宮沢模型限定色。

緑のワンポイントでまさにレモン! スカートのクリアパーツも通常版と互換仕様だ
流通限定カラー

 こちらは、ピーチピンクのコスチュームに着せかえ可能だ。

ピンクバージョン 髪の毛がグレーなので、何色を着せても似合うな
女の子らしいピーチピンクは、かなりハマってるかも!?

 1/7スケール「マギノビ ナオ」は、オーキッドシードから8月に発売される予定で、価格は7400円となっている。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ