このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第174回

三十路が体重を毎日公開!

一日中寝てしまって体重増-277、278日目‐【倶楽部】

2017年03月28日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。グルメ担当。週末、体調不良でふせていましたが、平日に華々しく復活!~週末に 体調崩す 起用さよ(5・7・5)~

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。この記事はグルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です。

 土曜日は珍しく体調を崩して発熱と二日酔いでほぼ一日家でじっとしていました。それなら本当にじっとしていればいいものの、夜にお腹が減って食堂に定食食べに行き、体重がいっきに増えました。体調改善のためのは、体重が減るよりか増えるのがいいはずですが。

 今回は、引き続き不調に追い打ちかけられる日曜日、そして週明けの話です。

三十路記者の食事を公開!

<277日目>

●朝・昼 けんちんうどん

●夜 けんちん汁 こんにゃくの炒め煮 切り干し大根 ご飯

うどんを食べて過ごしました。

 引き続き体調不良。昨日、調子に乗って食欲不振なのに餃子定食を食べに行ったからでしょうか。

 けんちんうどんをなんとか作って、おとなしく、おとなしく過ごしていましたよ。珍しくビールを飲まなかったです。

<278日目>

●朝 ご飯 鶏肉のそぼろ 味噌汁

●昼 切り干し大根 こんにゃくの炒め煮

●飲み物 コーヒー

●飲み物 特茶

●夜 さつまあげ 切り干し大根 鶏肉のそぼろ

●酒 ビール ウイスキーハイボール

 復活しました! 体調不良がみごと解消。元気に会社に行ってバリバリ飯食べましたよ。

お弁当は、体調不良仕様に作った切り干し大根とコンニャクの炒め煮。

 週末中につくった切り干し大根など。体調を崩して味覚が良くわからない時に作ったので、調子が良くなってきてから食べると味がちょっと不思議に感じます。風邪あるあるですね。

 味覚が戻ると、飲食が楽しくなるもの。仕事中はコーヒーなどを飲んで過ごしました。

自動販売機に売っている樽の形のコーヒー。
特茶も引き続き飲んでいます。

 お楽しみのナイトタイム! 体調が戻ってきたので、やっぱりビールを飲む!!

ありものの惣菜を詰め合わせたおつまみ盛り合わせ。一番右は大根の皮をコンロで焼いたもの。餅ではりません。

 体調悪くてこもっていた最中、ちょいちょい「風邪でも食べやすいお惣菜」と作っていましたが、結果、つまみにぴったりのお惣菜が揃っていました。酒飲みの舌って不思議だなと思います。

レタスのサラダも食べました。

 病み上がりの週明け。さて、計量、計測の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!