このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第178回

三十路が体重を毎日公開!

お花見なのでダイエットはあとまわし-286日目‐【倶楽部】

2017年04月05日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。一年で一番、花見ができる今の季節が好き。~花よりも 団子よりやっぱ 酒が好き~

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。この記事はグルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です。写真は「ダイドーブレンド ビターカフェショコラ 世界一のバリスタ監修」

 都内ではようやく気温が20℃以上に。編集部からも近い花見の名所、千鳥ヶ淵や靖国神社には花見客がこぞって訪れていたようです。私も、桜が咲いてこう暖かくなるとソワソワしてしまう性分。実は編集部の花見は昨日おこないました。

4/4お花見ニコ生放送をしました。

 見て下さった方はありがとうございます。たった1時間の放送ではありましたが、そのために事前に酒を飲んで身体をつくっておりましたよ。

三十路記者の食事を公開!

<286日目>

●朝 ご飯 たらこ

●昼 牛肉の炒め物とフキの煮物のお弁当

●飲料 特茶

●おやつ シュークリーム

●夜 じゃがりこ プリングルズ

●酒 ビール ビール 日本酒

●深夜 水餃子

●酒 缶チューハイ

今日は豚肉のお弁当。

 この前日酔っぱらった勢いで煮物なんかもつくったので、弁当に入れました。フキの水煮を買ってきて煮たもの。春を意識しています。

イオンの低糖質シュークリーム。

 おやつに、イオンのトップバリュブランドのシュークリームを食べました。“おいしさと糖質のバランス”シリーズで低糖質であるのが特徴。ひとつ食べても糖質8.76g。おやつに食べても太らないと信じています。

夜はお花見!

 夜はアスキーのお花見でした~。はじまる前こそ、「シート汚すと良くないから、こぼさないようにお酒やお菓子は控えめに」なんて話が出ましたが、スタートするとg気にせず飲み食いしました。「缶ビールをこぼさないようにすぐに飲みきる」という自分ルールができたり。

順調に進みました!

 ちなみに、飲み足りなかったので家に帰って水餃子でいっぱいやりました。お外で飲むもの楽しいけど、家で落ち着いていっぱいやるのもやっぱり酔いですよね。

春限定のキリンのビール買いました。

 さて、狂乱の花見のあとです。計量、計測の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!