このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第175回

三十路が体重を毎日公開!

病み上がりに大暴れ!-279、280、281日目‐【倶楽部】

2017年03月31日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。先週末は体調不良でしたが、平日は絶好調ですよ。~

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。この記事はグルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です。

 今週は出張などもありこの連載を止めてしまいました。ごめんなさい。連載はなくとも毎日元気でお酒を飲んでいました。私は使命感をもって酒日記をみなさんにお伝えしなくてはいけません。どうぞご覧ください。

三十路記者の食事を公開!

<279日目>

●朝 ご飯 お新香 鶏肉の味噌炒め

●飲み物 特茶

●昼 ウインナー 緑黄色野菜のサラダ 牡蠣の味噌煮 チーカマ

●酒 生ビール 缶チューハイ 芋焼酎の水割り

●夜 ウインナー サラダ

●酒 生ビール ウイスキーハイボール

これが昼ご飯!
メインはウインナーでした。
夜飲んだサッポロビール。
夜もウインナー。
それと、サラダ!

 取材の一環(あくまで一環? ん?)で昼から飲みに行きました。ウインナーと緑黄食野菜のサラダ、牡蠣の味噌煮、チーカマなどで1杯、2杯、3杯と。お酒は弱くないので、昼に少し飲むくらいじゃ酔わないので、再び仕事もできます。夜もあらためて飲み直しました。

<280日目>

●朝 ご飯 ありもののお惣菜

●昼 おにぎり

●飲み物 特茶

●おやつ かもめの玉子

●夜 チキン ピザ サラダ 餃子 炒飯 アイスクリーム などなど

●酒 ビール ビール ビール ビール ビール

朝は野菜のおひたしなど、お惣菜をちょいちょい食べました。健康的。
おやつにかもめの玉子。吉田ひろさんが岩手のお土産で買ってきてくれました。
夜はお酒の取材! こちらはそば粉のピザ。
ウインナー各種を食べました。
餃子やチキンなど各種。

 新しくオープンした「よなよなビアワークス新宿東口店」に行ってきました。ビール各種をたらふく飲んだのはもちろん、ビールにあう、ソーセージ、チキン料理、餃子、〆のラーメン、チャーハンなどもしっかりいただきましたよ。「よなよなビアワークス」は食事もぜんぶ、おいしのがポイントなんですよ! クラフトビール好きで足を運んだことない人はぜひ行ってほしいです。

<281日目>

●朝 おにぎり

●昼 洋風カツ丼

●夜 ねぎ焼き お好み焼き 豚ペイ焼き 焼きそば

●酒 ビール ハイボール チューハイ

朝ごはん。出張だったので、慌ただしく家を出て駅で食べました。
昼は“洋風カツ丼”。デミグラスソースがかかっていました。
夜は“ネギ焼き”。大阪で有名な「やまもと」にいってきました。
こちらがネギ焼き。醤油で仕上げます。
お好み焼もおいしかったです。

 大阪1日出張に行ってきました。夜は名物ネギ焼き! 青ネギたっぷり、生地がふわふわ、醤油で仕上げた上に、さっぱりレモンがかかって、とってもおいしかったです。お好み焼や豚ペイ焼きも美味でした。

 完全復活でさんざん飲み食いして過ごしました。さて、計量、計測の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!