このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第172回

三十路が体重を毎日公開!

ピザとハンバーグを食べつつ減量-273、274日目‐【倶楽部】

2017年03月24日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。本日オープンの「ウマミバーガー」のレセプションパーティーに行ってきました。~よくきけよ ナベコ三十路は うまみごろ(5・7・5字余り)~

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。この記事はグルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です。

 今回は日本初上陸となり話題となったウマミバーガーのレセプションパーティーに行ってきましたよ。アメリカ初のブランドなので、パーティーの光景も国際的。オシャレな中にもネオンの「UMAMI/うまみ」の文字が親しみやすかったです。

 そんなハンバーガーパーティーの昼は、私はハンバーガーを食べに行っていました。

三十路記者の食事を公開!

<271日目>

●朝 ご飯 牛肉の炒め物

●飲み物 特茶

●昼 ピザ

●飲み物 ビール

●夜 ウマミバーガー ポテトフライ チキン

●酒 ビール ビール ビール

●深夜 玉子スープ

●酒 ハイボール ハイボール

 「88ピザ部」 というキャンペーンの日に8円のピザを提供するお店に行ってきました。

「ペパロニハラペーニョ」

 8円だと思って少しあなどっていたら、おいしいこと、おいしいこと。

 イタリアンレストランなどで提供されることが多い“ナポリピザ”と、デリバリーピザに多い“アメリカンピザ”の中間ということ。手ごねの生地をナポリピザのように薄く焼き上げつつ、アメリカンピザ特有のもちもち食感や、存在感のあるミミの部分が特徴。

「カレー」
「フンギ(緑)」
ビールもいただきます。

 いずれも注文してから焼き上げてくれて、とてもおいしかったです。

青山に3月24日オープンの、LA発のハンバーガーレストラン。グルメ誌などで評価が高いため、注目が集まっています。

 夜は、ウマミバーガーのレセプションパーティーに。

こちらが定番の「ウマミバーガー」。厚みのあるハンバーグ、カリカリチーズ、分厚いしめじの食感が妙。本当にウマイです。
手羽。味付けがしっかり。
ポテト。はちみつがかけられていて、甘かったです。

 いずれもおしゃれな雰囲気でとてもおいしかったです。さすが、世界のうまみ! それにしても、私はピザとハンバーガーをハシゴしていて大丈夫なのでしょうか?

<272日目>

●朝 ご飯 ハムといんげんの炒め物

●飲み物 特茶

●昼 豚肉の炒め物と筑前煮のお弁当

●夜 魚のひもの 冷奴 野菜スープ

●酒 ビール レモンサワー

取材がないのでお弁当。

 この日は取材(外食)がなかったので、お弁当をつくってきました。昨日はパーティーで盛り上がってしまったので、反動でしっとり。

ひもの買ってかえりました。
豆腐
スープ。

 夜は、とても魚を食べたくなって、干物を買って帰りました。豆腐と野菜のスープで落ち着いた食事。

 さて、計量、計測の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!