このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第173回

三十路が体重を毎日公開!

ステーキのフレンチトーストサンドが絶品-275、276日目‐【倶楽部】

2017年03月27日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。鉄板焼の「カフェ」に取材に行ってきました。~ステーキと フレンチトースト 朝食だ(5・7・5字余り)~

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。この記事はグルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です。

 この日は「予約が取れないもんじゃ焼き屋」で有名な「大木屋」が鉄板焼カフェを開いたので内覧会に行ってきました。鉄板で焼いたステーキをフレンチトーストでサンドしたメインメニューは、重量級で美味。

三十路記者の食事を公開!

<275日目>

●朝 ステーキのフレンチトーストバーガー フレンチトーストのデザート

●昼 おにぎり

●飲み物 特茶

●夜 春菊のサラダ キムチ ツブ貝のアヒージョ ホルモン各種 肉のパスタ

●酒 ビール ビール ビール ハイボール ハイボール

●深夜 馬肉寿司

●酒 日本酒

「フレンチバーガー」を食べました。

 「大木屋」の鉄板焼カフェ「Sapling」のメインメニューは、大木屋と同じクオリティで焼き上げたステーキを、フレンチトーストでサンドした「フレンチバーガー」。オリジナルのフレンチトーストには開発に1年以上かかったということ。

 フレンチトーストとステーキが合うかどうか、想像がつかないと思いますが、これが意外にマッチ。フレンチトーストがしっかり肉のおいしいさを受け止めてくれつつ、後味にほんのりと甘さを残します。

こちらがフレンチトーストを使用したスイーツ。

 鉄板焼きががっつり肉料理ですが、異色のカフェ業態。デートで、男性・女性で同じものを食べて楽しんでもらうことがねらいだそうです。

夜は飲みに。行ったところはプレモル超名人のお店でした。おいしい!

 週末だったので、夜はがっつり飲みに行っちゃいましたよ!

春菊のサラダ。
ツブ貝のアヒージョ。
ホルモン各種。

 ホルモンのお店に行ったのですが、中でも印象に残ったのは、〆として食べたA5和牛のパスタ。柔らかく仕上げた肉のソースがフィットチーネ状のパスタに絡んで、溢れ出す肉のうまみ、ジューシーさ。

 ホルモン屋さんの〆にパスタってあまりききませんが、最高ですね。

さらに馬肉屋によってひとりで〆ました。

 気分がよかったので解散した後、馬肉料理屋のカウンターに行って、ひとりで二段目の〆をしました。馬肉に合う日本酒も美味で……。おいし~。

<276日目>

●朝・昼 ご飯と梅干 味噌汁

●夜 餃子定食

 昨晩、たいそうはしゃいでしまったためか、久しぶりに反動で体調を壊してしまいました。前日に肉料理もたくさん食べたので、お腹も減らず(というか吐き気が強かったです)日中はご飯を梅干しでかっこむ程度。

体調悪かったですが、食料もなかったので定食を食べに行きました。

 夜も食欲があまりなかったのですが、体力をつけなきゃと中華料理屋に餃子定食を食べに行きました。ビールを、飲みたいところ珍しくぐっとこらえましたよ。

 狂乱の金曜日のあとのアンニュイな土曜日でした。計量、計測の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!