ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第34回

アラサー女子が体重を毎日公開!

麻婆豆腐ダイエットはビールが進んでしまう‐47、48、49日目‐【倶楽部】

2016年08月10日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。写真はいきなりステーキ。お肉大好きです。ステーキと 500グラムの 恋をした(5・7・5)

 ごきげんよう、今日もほろ酔いナベコです。もうすぐお盆。そろそろお休みの人もいるのではないでしょうか?

 私も仕事を休みたい。ですがダイエットは休めない。ダイエットは普通の食事に赤ワインをプラスしたり特茶を飲むという内容。これでもじんわりと減少傾向なんですよ。気になった人は1日目の記事からご覧ください!

 週末を含んだ3日ぶんの食事内容をご覧ください。

アラサー女性記者の食事を公開!

<47日目>

●朝 ご飯 ベーコンの炒め物

●夕方 おにぎり サンドイッチ

●夜 麻婆茄子 餃子

●酒 ハイボール ビール

●深夜 もずく

●酒 焼酎の炭酸割

江戸川の花火大会を観に行きました!

外で食べる飯はうまい

そして外で飲む酒は最高にうまい

 この日は江戸川の花火大会を観に行きました。当然食べ物や酒を持ちよって。屋外で飲み食いするのは最高ですよね。ただし大きな花火大会の場合、ネックになるのはトイレ。お酒を飲んでトイレに行きたくなったところで、長蛇の列です。この時も、仮設トイレの2つの個室に50人以上の列ができていて……。

 ……多くは語りません。大変でした。

ここのお店は餃子がひと皿100円でした。ありがたし

麻婆茄子は安定のおいしさ

 気を取り直して中華料理屋さんに行ってきました。餃子と麻婆茄子。飲むのはやっぱりビールです! 花火大会の後のビールは最高すぎる。

<48日目>

●朝 昼 蕎麦

●間食 コロッケ

●夜 麻婆豆腐 キャベツ フランクフルト もずく

●酒 ビール 焼酎の炭酸割

日本人は蕎麦!

 前日に食べ過ぎてしまったので、さっぱりと蕎麦を食べました。ネギを薬味に。ヘルシーなはず。ですが、小腹が減って間食にコロッケを食べました。まぁ、コロッケくらいかわいいもののはず。

前日は麻婆茄子でしたが、この日は麻婆豆腐

 夜は麻婆豆腐を食べました。麻婆豆腐ってメインが豆腐だからヘルシーではないですか? きっと飲むように食べても太らない、気がする!

<49日目>

●朝 ご飯 ベーコンの炒め物 大根おろし

●昼 ゴーヤーチャンプルー弁当

●夜 金目鯛 ゴーヤーの炒め物

●酒 ビール 焼酎の炭酸割

今日は写真を撮りそびれました……

 この日は普通に食べて過ごしていましたが、うっかりもろもろの写真を撮りそびれてしまいました。ほら、ちょっと忙しくて(言い訳)。まあ、たまには許してくださいね!

 麻婆茄子に麻婆豆腐。全体的に麻婆をたくさん食した週末でした。さて、体重計測の結果は!?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!