このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第32回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ダイエットしているのに体重が変わらない事態を打破せよ!‐45日目‐【倶楽部】

2016年08月08日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。キリンの名前はイザベルでちょっとツンデレ気味の女の子という設定。首長く 恋を待つには もう遅い(5・7・5)

 ごきげんよう、今日もほろ酔いナベコです。ただ今、ダイエット中。ですが、3日連続で計測結果が同じ数値と、体重が変わらない事態に突入。現状維持も悪くないのですが体重が減らないことには意味がない。どうしたらいいのでしょうか?

 気になった人は1日目の記事からご覧ください!

 今回も食事の内容を公開します。

アラサー女性記者の食事を公開!

<45日目>

●朝 ご飯 ツナとズッキーニの炒め物

●間食 キットカット「氷点下ショコラティエ」

●昼 豚肉の炒め物弁当

●夜 カレー ニンジンの炒め物 白菜の浅漬け

●酒 ビール 焼酎の炭酸割り

-196℃に瞬間冷凍したキットカットを食べました

 代官山に期間限定オープンするキットカットショコラトリーに取材で行ってきました。キットカットを冷え冷えにすると、カリッと食感が際立っておいしいのですよね。トッピングを自分で選べるというのも魅惑でした。

 チョコレート菓子というとダイエットの天敵のようですが、おいしー!

レトルトカレーをつまみに飲む
やはり夏はビール

 帰りが遅くなったので夜は適当にと、ストックしてあったレトルトカレーをつまみにしました。ご飯は食べません。カレーのみです。

 野菜も欲しいので、コンビニで買ってきた白菜の浅漬け。それと、冷蔵庫の中でしなびていたにんじんを炒めて食べました。ダイエット中なので、ボリュームは節度を保ち……。

 キットカットこそ食べましたが比較的に食事の量を控えめにした1日でした。さて、体重計測の結果は!?

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!