メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ヘルスケア&キャッシュレス決済可能なリングデバイス「TwooCa Ring」

1 2 3

 Kort Valutaは2023年9月6日、東京都内にてVisaのタッチ決済に対応した健康管理機能付きリング型ウェアラブルデバイス「TwooCa Ring」の詳細を発表するイベントを開催。製品についての概要説明や、実機でのデモンストレーションが実施された。

Visaのタッチ決済に対応した健康管理機能付きリング型ウェアラブルデバイス「TwooCa Ring」が正式に発売がアナウンスされた

 発表会に登壇したKort Valuta 代表取締役 柴田秀樹氏は、同社が取り組んでいる事業について「弊社のサービスは『IDテック』という言葉に集約している。IDテックとは、フィンテックとヘルステックを掛け合わせたサービスの総称。決済データと健康データを当社独自のアルゴリズムでデータ解析し、個に寄り添うサービスを提供することを指している」と説明。その中核となるデバイスが、今回発売が発表された「TwooCa Ring」だ。

Kort Valuta 代表取締役 柴田秀樹氏

 TwooCa Ringは指輪型のウェアラブルデバイスで、Visaのタッチ決済に対応。すでに指輪型の決済デバイスは市場にあるが、TwooCa Ringは健康管理機能も搭載されており、両機能を搭載した指輪型のウェアラブルデバイスは世界初と同社は説明する。価格は4万9500円(税込)。

指に装着した状態

いちばん厚みのある部分を上にして装着している

手のひら側の厚みはこのくらい

 バッテリーを内蔵しており、フル充電で約4日間の連続使用が可能。充電は専用の充電器が用意され、約90分で満充電となる。また防水はIPX6およびIPX7に対応している。サイズは12号から24号まで5種類が用意されており、サイズによって充電器も異なるとのことだ。

サイズは12号から24号まで5種類を用意

リングの内径に充電用の端子

1 2 3

合わせて読みたい編集者オススメ記事