メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ネットオン、採用業務クラウド「採用係長」にて面接記録を保存できる「面接サポート機能」を提供開始

採用係長

 ネットオンは7月3日より、採用業務クラウド「採用係長」にて面接者への質問や面接記録、評価を入力できる「面接サポート機能」の提供を開始した。

 本機能は採用プロセスの中で重要な面接にフォーカスした機能で、面接者への質問、面接記録、面接評価などの基本的な情報の入力、保存が可能。PDFや画像ファイルを添付することができるほか、面接質問項目のテンプレートを用意しているという。

 また、最大星5点で直観的に点数をつけ、面接の評価を実施することが可能。評価の内容は集計され、グラフとして各応募者の評価の違いをビジュアルで見ることが可能となっている。

 今回の実装により、属人化しがちな面接者への質問や面接記録、評価を採用係長で保存でき、わずらわしい面接管理を一元管理、採用業務の効率化を実現するとうたう。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事