メルマガはこちらから

PAGE
TOP

(株)PlayknotとREALITY XR cloud、メタバース(XR)×広告関連領域にて戦略的業務提携に向けた基本合意書締結

PR TIMES

株式会社playknot
一般企業や自治体に向けたより良い広告サービスを提供する事が可能に。

株式会社playknot(代表取締役:本屋敷匠真/山口恭兵 以下、当社)は、REALITY XR cloud株式会社(代表取締役社長:春山 一也)と戦略的業務提携に向けた基本合意書を締結した事をお知らせします。 両社が今まで培った知見を融合し、広告サービスを通じて多くのクライアント企業様に役立てて頂くべく尽力します。






REALITY XR cloudは、法人向けに3DCGやXRテクノロジーを活用したメタバース構築プラットフォーム「REALITY XR cloud」を展開しています。その中でもアプリ「REALITY」の「ワールド」機能を法人向けに提供するサービス「REALITY Worlds」は、「メタバースに挑戦して“箱”(3D仮想空間)を作ってみたものの“人”がいなかった」という課題を解決し、プロモーションや、バーチャル支店等の空間開発、バーチャル都市を利用したメタバース広告などを、世界中で累計1000万DLを突破した「REALITY」ユーザーに対して展開できます。

当社は広告業界で培ったノウハウと海外のXR企業65社とのパートナーシップを活かし、クライアントにとって最適なXRの活用をしています。
XR施策の導入支援を上流から下流までワンストップで取り組み、XRを目的にするのではなく、DX戦略の立案・マーケティング戦略に則した「手段」としてXR の導入支援を行っています。

このような両社の背景から、当社とREALITY XR cloudは一般企業や自治体のマーケティング課題を解決するメタバース(XR)×広告関連領域にて戦略的業務提携を締結するに至りました。
当社が持つ広告代理店機能のノウハウと、Reality XR cloudが持つプラットフォームの強みを融合させることで、一般企業や自治体に向けたより良い広告サービスを提供していく所存です。

「REALITY Worlds」とは


アプリ「REALITY」の「ワールド」機能を法人向けに提供するサービスです。「メタバースに挑戦して“箱”(3D仮想空間)を作ってみたものの“人”がいなかった」という課題を解決し、プロモーションや、バーチャル支店等の空間開発、バーチャル都市を利用したメタバース広告などを、世界中で累計1,000万DLを突破した「REALITY」ユーザーに対して展開できます。

【会社概要】


商号:株式会社playknot
代表者:本屋敷匠真/山口恭兵
設立:2021年6月
事業内容:
XR(AR/VR/MR)の開発及びコンサルティング事業
XR施策の導入支援を上流から下流までワンストップで取り組み、XRを目的にするのではなくDX戦略の立案、マーケティング戦略に則した「手段」として個々の事例にとって最適なXRの活用を支援。
ホームページ: https://www.playknot.co.jp/
お問い合わせ先:xr@playknot.co.jp 担当者:山口

合わせて読みたい編集者オススメ記事