メルマガはこちらから

PAGE
TOP

パンフォーユー、人気声優花澤香菜さん起用サービス開始

 株式会社パンフォーユーは2023年5月18日、パンを販売したい事業者とパン店をつなぐプラットフォーム「パンフォーユーBiz」にて、声優の花澤香菜さんを起用した新サービス「-パン屋さんの直送定期便-花澤香菜のチアぱん」の提供を開始した。

「-パン屋さんの直送定期便-花澤香菜のチアぱん」は、趣味が「パン屋さん巡り」というパン好きとして知られる声優の花澤香菜さんが「パン屋さんの応援隊長」としておすすめするパン店から、月に1回、パン(8個前後)とお店の紹介カード1枚が届く定期便サービスだ。料金は月1回あたり4200円(送料込み、最低利用回数6回)。

 本サービスは運営を行うパンフォーユー独自の冷凍技術を活用し、パンは冷凍された状態で届けられる。これにより焼きたてのパンの香りや食感を保ったまま1カ月以上保存可能となり、自宅でいつでも好きな時に楽しむことができるとしている。

 条件として、最低6回の利用を前提としており、6回利用した後に休会や退会が可能になる。また、クレジットカード決済以外の支払い方法は利用できない。

 パンフォーユーは地域のパン店が抱える運営や販路拡大などの課題を、独自の冷凍技術とDXで解決を図るスタートアップ企業。「パンフォーユーBiz」の運営をはじめ、全国のパン店から冷凍パンが届く定期便「パンスク」やオフィスに冷凍パンが届く食の福利厚生サービス「パンフォーユーオフィス」などの企画、運営を手がけている。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事