メルマガはこちらから

PAGE
TOP

オンラインインタビュー用マッチングサービス「メタジョブリサーチ」

 三井物産グループのMoon Creative Lab Inc.は2023年3月7日、運営する「メタジョブ!」において、消費者のリアルな声をオンライン上で取得できるユーザーインタビュー用のマッチングサービス「メタジョブリサーチ」を提供開始。4月30日までの期間限定にてすべて無料で利用できる「リリース記念キャンペーン」を実施する。通常料金は募集にあたっての掲載は無料。インタビューは1名あたり1回60分2000円から。

「メタジョブリサーチ」は、定性調査をオンライン上で行う「オンラインインタビュー」の需要増を背景に、インタビュー対象者の募集から日程調整、謝礼の支払いまでを「メタジョブ!」独自のプロダクト上で行い、低コストで簡単にインタビューを実施可能にする。インタビューは回数や人数を問わず行えるほか、ユーザーに対して社名を公開せずにインタビューも可能であるため、より率直な意見を聞けるという。

 また、全国各地のユーザーに対して、「A社と競合B社の商品をともに使用したことがあり、現在はBを使用している人」といったピンポイントの条件やテーマでの募集もできる。ほかにも「VR機器を持っており、独自アバターでの活動経験がある人」、「VRイベントに3回以上参加したことがある人」といった今後も需要が増えていくと予想されるAIやVR、メタバース、デジタルワークとの関わりが深い対象者とのマッチングに強いことも特徴としている。

「メタジョブリサーチ」を使用したインタビュー実施の流れは、初回のみ「メタジョブ!」から簡単な説明後にアカウント発行を行い、「メタジョブ!」プロダクトに募集条件、候補日時、報酬。人数を入力。募集を開始する。インタビュー対象者は事前に設問を設定することで、条件に一致するユーザーの選定が可能となる。インタビューはオンラインビデオツールで行なえる。

「リリース記念キャンペーン」では、各社1名分のオンラインインタビュー実施費用がすべて無料 (インタビュー対象者への謝礼を含む)となる。対象は既存企業、新規企業ともに対象。

「メタジョブ!」は、VRイベントやリモート接客などのデジタルワークに特化したジョブマッチングサービス。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事